忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に初めてのお誕生日を迎えるゆぱちんですが、どんなおもちゃを
あげても結局数分でボロボロにしてしまうので、最近はもったいなくて
あまりかわいいモノはあげられなくなってきました。

そんな中。。。




以前お友達にいただいた、このおもちゃだけは今も健在です。
そんなに丈夫そうに見えないのに、ほぼ原型を留めているのが
不思議でなりません。すごいなあ。
「頑丈です!」とか書かれているおもちゃでも数分で破壊して
しまいますが、コレだけはいつも持ち歩いてピーピー鳴らして
遊んでいるわりに、壊れません。ほんと、スグレモノです。




ちなみに、この画像に出ているプラスチックのボールは
小さなボタンがついていて、そこを押すと勝手にあちこちに
転がって動きまわるものなのですが。。。


説明書にある通常の遊び方→動くボールを追いかけて遊ぶ

ゆぱ式遊び方→小さなボタンの部分を前歯で咥えて、
          ブルブル震えているボールを放り投げて遊ぶ

ゆ「ん?遊び方間違ってますか~?」

たぶんね。。。
とにかく、困ったお人です。
PR


きれいに咲いてるね。
ゆぱちん、お花好きなの?



「ぱくん」

あぅ。。。
食べ物じゃないんだけどな
久しぶりに、ちょっぴり遠出して海を観てきました。



波が怖くて仕方ないルーガですが、せっかく来たので少しだけ浜辺をお散歩。
ちっちゃい足跡がかわいいんだな~
(でも、本人は早く車に戻りたくて、油断するとパーキング方向へまっしぐら。。。



どっちかっていうと、道中の方が楽しかったみたいだね
ちょっとバタバタしていてアップが遅れてしまいましたが、
2月10日はららちゃんのお誕生日でした



お誕生日おめでとう!(↑画像:おやつ待ちの図)
ららちゃんには、お姉ちゃんが作ってくれたスペシャルケーキが
あるからね




というわけで、恒例になってきた
「主役がひと足お先にガブリとやりますが何か?」開始っ!

ルーガ(後方)「ガーン!あたしじゃないのね」

貴女は先月やったばかりじゃない。。。




目の角膜にキズをつけてパラボラ姿のモカちんと、
ちょっとおネムな感じのみくたん 




ケーキから視線を外さないあいちゃん(笑)

みんなでお祝いできて、よかったね
ららちゃん、7才のお誕生日おめでとう!

最近特に、命の大切さを感じる事柄が多くて、心の底から
元気でいられること、元気でいてくれることの幸せを感じてしまいます。
楽しいこと嬉しいこといっぱいの年になると良いね



「ボクもいつか、ケーキの丸かじりできるのかな。。。」

さあ、それはどーでしょ
良い子にしていたら、あるかもね(笑)
今日はルーガのシャンプーデーでした
ドライヤーやお掃除道具などを納戸の中に片付けていたら。。。


ネズミがでました。




トライで毛がモシャモシャのネズミさん。。。
納戸の中にあったフードをくわえて移動中。重かろうに(笑)




必死




ちょっと、ソレはいかんよ。返してもらえないかな。

「ヤダ」




じゃあ、ちょこっとだけあげるからさ。

「チェッ、そんだけか」


おやつもらってご満悦のルーガ。



「どこかに落ちてないかな~」

落ちてナ~イツ
なぜだかわからないけど、被りもののニガテなルーガ。
一瞬目の前が真っ暗になるのがダメなのか?その瞬間に
暴れます。。。

で、以前Yみさんがそのあたり気遣ってシースルーの
スヌードをくださったのですが。。。



お、怒ってます。。。
たぶん、この状態で外そうとするとまた家庭内紛争が
勃発してしまうこと必至なので、今日のところは
このまま放っておくことにします。
1月17日に9才のお誕生日を迎えたルーガのために
お友達が遊びに来てくれました



左から、モカさん、みくたん、あいちゃん、ららちゃん、ルーガ、ゆぱちん。
ゆぱちんは9ヶ月になりました。でかっ




「ケーキは作らない」と言った私の(ルーガの)ために、Mみさんがお家で
焼いて持ってきてくれたので、水切りしたヨーグルトとフルーツでデコしました。

「ルーガ、いちご食べてごらん。ここ、ほら」と教えてくれるMみさんと、
「んじゃ、お言葉に甘えて」と、リンゴを剥がしにかかるゆぱちん(おいっ)




その様子に、ヒュゥゥン!ヒュゥウン!!なモカさん(目が落ちる。。。^^;)。
大丈夫、ちゃんと皆で分けて食べようね




さてさて、ワンコだけ。。。というハズもなく、もちろんヒトも多少は食べます。




お疲れ気味なモカさんとみくたん




ヒトも多少食べます。
(Lらままの差し入れ、ご馳走さまでした♪)




ウトウト、夢の中なららちゃん




ヒトも多少食べます。
(Mみさんからの差し入れ、ご馳走さまでした♪)




ヤングなあいちゃんも、そろそろお昼寝タイム

まあ、この後も多少はヒトも食べたのですが、ギリギリセーフだよね。

ルーガ「ギリギリアウトだろ」




「9才になってバージョンアップしたルーガです。ども。
これからも、頼りない飼い主共々、仲良くしてやってくださいませ」




お祝いメールもいただきました嬉しいです~
もう若くはないので(私も)、公園を駆け回ったりはムリかもしれませんが(私も)、
またこうして元気にお誕生日が迎えられるように、のんびり長生きしてくれたらと
思います。
ルーガ、がんばろうね


1月17日。
本日、ルーガ9回目のお誕生日。
9才かあ。。。

あと何回お誕生日を一緒にお祝いできるかわからないけど、
一日一日、大切に過ごそうね。

先週からルーガのシャンプーをいつにしようかいつにしようかと悩んでいた
けれど、異常に寒かったりお天気が悪かったりで延び延びになっていました。
ワンコが高齢だと、冬のシャンプーって特別気を遣ってしまいます。
今朝もN古屋は極寒で、外で暮らすワンコやニャンコの事が案じられる程の
低気温だったけれど、今週はずっとそんな寒さが続きそうなので、ついに意を
決して本日シャンプー。



浴室が冷えきっていたのでとりあえず湯船に少しお湯を張って浴室を暖め、
洗った後はヒーターの前で3倍速の猛スピードで(私の手の動きが)乾かして、
現在ひなたぼっこ&ウトウト中。

とはいえ、ほんとにちゃんと乾いたかどうかやっぱり心配だったので、寝ているルーガを
ひっくり返してはあちこち触っていたら、目を閉じたまま「う"ーっ」と唸ってました。
ふふっ、笑える。




あっ!起きた!



「暑いってば

。。。それは私のせいじゃないってば。
(答.自分が黒いから)
忍者ブログ [PR]