忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ルーガの脳の血管が切れました。
幸い細い血管だったことと、先生の処置がたいへん早かったため、
なんとか後遺症を残さずに済みそうです。というか、そう願っています。



記録として、こちらにまとめます。
PR
昨日は、半年振りの健康診断でした。

前回の検査では、心臓の弁を支える腱(筋?)の衰えが著しく、血液の逆流の量が増えて
(悪化して)おり、なかなかのショックを受けて帰宅したのですが、その後体調を崩す事もなく
頑張って暑い夏を乗り切ってくれたルーガです。




今回は、事前チェックで心雑音が少し大きくなっており、もしかしたら。。。
という予見つきだったので、ビクビクしながらお迎えに行ったのですが、
弁の肥厚は見られるものの逆流そのものの量は前回検査時よりも少なく、
なんとか悪化を抑えることができているようでした。
弁の肥厚の具合は加齢によるところが大きいので、これは仕方のない事だそうです。
それを踏まえて、如何に負担を軽くしてあげることができるのか。

「急に走り出したり、興奮させたりしないこと」

そうですよね。心臓に爆弾抱えているんだから、気をつけなくちゃですよね。
あとは、ストレスを与えないこと?ストレス?
私はストレスになってないよね?まさかね。。。




ルーガ「あると思います」

∑( ゜▽゜;)




(ゆぱちんも一緒に検査受けたので、その結果はまた次回ご報告致します)
ルーガ、洗われました



本当は一昨日シャンプーの予定日だったのですが、なんとなく
ぐずぐずしたお天気だったので、延び延びで本日ようやく決行。

今週末は、半期に一度の健康診断があるので、きっとエコーの時の
ゼリーで胸毛がベタベタになってまたすぐにシャンプーだとは思うけど、
まあ、それはそれ。
検査結果が良いといいね。何て言われるかどきどきだね。
なんだかやたら暑いと感じた今年の夏も、いよいよ終了といった感じ
大活躍してくれたエアコンも、最近は除湿のみの軽いお仕事で済んでます。

ジメジメの梅雨と激暑の夏が過ぎ、体調崩すことなく秋を迎えられそうなルーガ。
彼女が一日のほとんどを過ごすのが、この場所。。。




ソファと背もたれクッションの間にちょこっと挟まるような格好で
ウトウトするのが大好きなのですが、この場所意外とワンコに人気の
スポットだったりします。




以前遊びに来てくれたくぅりさんも、この通り。。。(笑)
連休を利用して、富士朝霧高原に行ってきました。
今回お世話になったのは、富士ミルクランド内の「ホテルファームイン」です。

到着が夜中だったので、ただただ真っ暗闇が広がるのみで、
あたりの雰囲気がまるでわからなかったのですが。。。



朝起きてみたら、眼前の雲間から富士山が顔をだしていました。
風も爽やかで、ルーガも気持ち良さそうだね

遠くに見える赤い屋根の建物が事務所や売店、レストラン、
朝市、バター工場などで、その間が芝生広場になっていました。

ちなみに、宿泊しているところからは見えませんでしたが右側の方には
モーモーさんやメーメーさん、ブーブーさんたちがいらっしゃるようでした




建物は、一階にリビングとキッチン、トイレやお風呂関係があり、
二階にベッドルームがふたつあります。
2人&1匹には充分すぎる広さかも~




「君のお部屋はそこだよ」
「えー




四葉のクローバー
一緒に行った妹が短時間で何本もみつけていましたが、
なぜだか私は全く見つけられず、1本もらいました




早めの夜ご飯はBBQ♪
食材もコンロも全て準備してもらったので、ラクチンでした~

「あたしも準備オッケーなんですけど」 byルーガ




「なんか、すごい良い匂いがするんですけど!!」




「ボクはあんまり興味ないから、テラスで待ってる」

実は、旅行中ずっとローテンションだったゆぱちん。
やっぱビビリの子は知らない土地に行くとこうなのかなあ




そして、翌朝。。。
目が覚めると霧雨の涼しい朝。
前日の朝は富士がくっきり見えたのだけれど、この日は生憎のお天気で
富士山まさしく雲隠れ。

ル「ヤギさんがお散歩してるよー」




私「雨降っちゃったね」
ル「うん、でも涼しいからいいよ」
私「てか、ちょっと寒くね?」

そうなんです。さすが高原。陽が射している時は半袖でも暑いくらいなのに、
雨が降ると急激に気温が下がって、長袖のトレーナー的なものが
必要になってきます。




ところで、前日のクローバーさん。
挟んでおいたら、こうなりました




自分ちみたく、だらだらくつろぐ二人(テーブルの足元にゆぱ)
君たちにとっても、居心地良かったようだね

滞在中、ほとんど園内から出なかったわりには、塩ジェラートやら
絞りたて牛乳やら、あま~いとうもろこし、プチプチのソーセージや
作りたてのチーズに富士宮やきそば、お昼は地元食材を使用した
レストランのバイキングをいただき、なんか食べてばかりいたような気が
するけれど、画像がいっこもありません。
食べるのに夢中で忘れていたと言うか何と言うか。。。


あ、食べ物の画像、一枚だけありました(汗)↓



朝ごはん用に、園内の売店で購入したパンやハム。
チーズは既に食べられた後でした

そして、旅行最終日は雨のあがった富士周辺をぶらぶらしながら
帰途につきました。




お疲れのルーガ。
足元冷風で涼しくしたら、ちょっぴり暗いことも手伝って、良く眠れて
いたみたい

ルーガ、楽しかったかな?
スタッフの方たちも親切で、すごくのんびりできたね
また行きたいね
朝からカラッと晴れて気持ちの良い日になったので、
ルーガ、洗われました



視線の先には梨が。。。
んで、お口がこの有様に(笑)

昨夜、ずっとグラグラだった上サイドの歯が抜けました。
今年になって、抜けたの2本目だね。
連日、36度、38度と、体温超えの猛暑日が続いていて、
ヒトもワンコもぐったり。。。

というわけで



ルーガ、お家用のプールで心地良いひとときを過ごしました。



水の中は、気持ちいいね~
かなり久しぶりですが、大相撲観戦してきました。



お茶屋さんに立ち寄って、担当の出方さんの案内でお席に向かいます。




入場したのが3時頃だったので、ちょうど十両が登場し始めたところ。
まだまだ空席も目立っていました。
画像だと土俵が遠く感じられますが、ものすごい臨場感です。




いよいよ幕内力士の登場に。迫力~
「琴奨菊~!!」「あみちゃ~ん!!(安美錦関)」と、皆其々に
贔屓力士の名を連呼。
もう、お弁当食べたりしてる場合じゃありません。

この日は一生懸命応援した甲斐あってか、お気に入りの琴奨菊関も、
地元の琴光喜関も、人気の高見盛関も勝ち星を挙げ、ご満悦な私。




琴奨菊ストラップと、妹に頼まれた琴光喜ストラップ。
かわいいっしょ?^^
7月14日はみくたんのお誕生日!



ということで、今回はみくたんのお誕生日会潜入レポートです。

左から。。。
モカちん、あいちゃん(黒いカタマリ)、ららちゃん、本日主役のみくたん、
ゆぱちん、ルーガ。





美味しそうでしょ?
これ、まみ母のまみ母とまみさんおふたりによるお手製ランチです。
香味野菜をたっぷり使った、夏らしいお料理の数々でした




んでもって、「まだ?まだ?私のは?」と、訴え続けるモカさん。
眼力に耐えられず、目をそらしてしまった私の負けでした




なぜか、ルーガのおもちゃをやけに気にいってくれたあいちゃん。
ずっとこのまま(笑)




「わたさないもん」

と、とらないから大丈夫だよ




「やれやれだぜ」な、ららちゃん(笑)




ビミョ~な距離の、あいちゃんとルーガ。




「あれ?今日ってなんの集りだっけか?」

って、おいおい、それはもちろん。。。
みくたん9才のバースディぱーちーだったでしょ?



おめでとう、みくちゃん!
9年(近く)も、一緒に同じ時を過ごせるって、すごいことだよね。
これからも楽しい時間を、まみさん一家とたくさん共有していってね。
そして、私たちともいっぱい遊んでね!

お誕生日、おめでとう
ステキな一年になりますように!
Lままに、ルーガの肉球がぷにぷにで気持ちよいと、
お褒めの言葉をいただきました



ステップニューでマッサージしている効果がでてきたのかな
Yみさんにクリーム譲ってもらったのが一年前で、その頃のルーガは
ガサガサの肉球してたんだよね。
テレビ観てる時など、ルーガをごろんとひっくり返してはステップニューで
マッサージするんだけど、いつも気持ち良さそうにゴーゴー鼾かいては
眠ってしまいます。。。
忍者ブログ [PR]