忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーガ、昨日キントキという毛虫を踏んでしまいました
左手をめちゃくちゃにぶんぶん振り回して興奮状態になり、
だらりと垂らした舌が紫色に。。。
診療時間外でしたが病院にお電話して、診ていただきました。

キントキは毛虫の中でも刺されると激しい痛みを伴うらしく、
ナイフでスパッと切られたような痛みだそう。すぐに注射を打って、
痛み止めと抗生剤を出していただきました



少し落ち着いたルーガ。

ル 「私の前に毛虫が落ちてないか、ちゃんと確認してよね~!」
私 「てか、あなたもすぐ目の前のことなんだから、ちゃんと前見て
   歩きなさいよね~」
ル 「カチン!



***今日のゆぱちん***



お気に入りのハウスですが。。。



最近はこんな感じです。

ゆぱ「えっ?使い方、間違ってる?」

土砂崩れ状態のハウス。入口が潰れて中に入れず、
ひゅんひゅん泣くゆぱちん。 あぁあぁ
PR
昨夜ごはんを食べなかったので心配していたら、今日の朝ごはんも
全く食べてくれず、なんとなく動きも緩慢なルーガ。
急いで支度して病院に向かったのですが、途中の車内で突然ゲボし、
片手にルーガのゲボした胃液を受け、土俵入りの型で言えば雲龍型?
といった形で、慌ててコンビニのパーキングに緊急停止



病院でお熱を測ると39.2度。結果胃腸風邪でしょうとの事でした。
今、とても流行っているそうです。病院のスタッフさんのワンコも
同じ症状だとか。



注射を打っていただき、バクシダールとガスイサンという2種類の
お薬をもらってきました。明日から5日間飲みます。

帰宅後も二度ゲボしたので心配していましたが、今はゆっくり
眠っています。しばらくは安静にしていようね。

昨日、胸部のエコー検査をしたために胸元の毛がなんとなく
べっとりしていたルーガ。朝一番で洗われました。ブクブク
いやー、もう汗だくですって。
でも日記にもちろっと書きましたが、昨日の検査の結果が
なかなか良かったので、汗だくでもご機嫌な私です。



キレイになったね!元気なのが一番だよ。
笑顔のルーガ
日曜日の夜から始まったルーガの異常行動。
フラフラとしながら、落ち着かない様子で壁をガリガリやったと思えば、
今度は尻尾を完全にお腹の方までまるめて硬直状態になり目も虚ろ。
呼吸も荒くて心臓が飛び出しそうなくらいどきどきしていたので、抱っこ
して落ち着かせようとしても暴れて余計ヨロヨロになってしまう。
結局朝まで部屋の中をウロウロと彷徨い、その後を追って私も一緒に
朝までウロウロ。。。
最初フラッとした時は「また癲癇発作?ここ数年大丈夫だったのに」
と思って焦ったけど、どうやら精神的なものっぽい。
8度8分でちょっと熱もあったけど、心臓含め他に問題はなさそうなので、
先生と相談してとりあえず安定剤だけいただいて帰りました。
雷が鳴ったわけではないし、元々その手のストレスに無頓着だったルーガ。
それ以後異常行動は見られないので、お薬飲まずに終息したみたいです(ホッ)
なんだったのかな。
まさか、原因私じゃないよね?(汗)


今はけろっとして「ナニカアッタンデスカ?」みたいな感じのルーガ。


毎日大騒ぎです。
爪も大人しく切らせてくれるし目薬も平気なのに、
歯磨きだけは、苦労しています。



「だって、歯磨き嫌いなんだもーん」
忍者ブログ [PR]