忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
フリーエリア
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の主役はこの方!

 
みくたんのお誕生会にお呼ばれしてきました。おめでとう~!!


 
今回はモカちんが主役ではないのだけど、やる気満々でとても嬉しそうな彼女。
見返り美人風(笑)


 
そして、静かにその時を待つあいちゃん。



ららちゃんは常に定位置でママの様子を伺っているんだよね


 
そしてこれも見慣れた風景。ん?見慣れた風景???ほんとに?

実は、Yみさんがくぅりとあんちゃんを連れて突然乱入 お誕生日をお祝いするために
やってきてくれたのでした。あっぱれな登場方法で、全く知らされていなかった私たちは
キツネにつままれたような顔をしていたに違いありません(笑)



 みくちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
お約束のケーキまるかじり、ガッツリいってね~


そして、おやつタイムが終了すると。。。

 
やはり時の流れには逆らえず、みなさんサッサとお昼寝
(モカちゃんとルーガ)


 
そしてほとんど寝てるとこなんて見たことなかったくぅりも、ちょっぴりお疲れ。
ここまで車で移動してきたハンデもあるしね。


 
ずっとひとりで走りまわっていたあんちゃんだけど、さすがにみんなお昼寝で
つまらなくなったのか、ひとやすみ。

と思ったら、上から魔の手が。。。
 

 
びよよよ~~~ん(笑)

Yみさんとは1年ぶり。他のお友達とも、最近なかなか会えていなかったので
ほんとうに楽しい一日でした。
こんな機会を作ってくれたみくたん、本当にありがとう。
人にもワンコにも、こっそり老化の影が忍び寄っているけれど
これからものんびりと穏やかに時を重ねてゆければと思います。


みくちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しいこといっぱいの一年になりますように。。。



*おまけ*


 
Yみさんにお守りをいただきました。
ゆぱちんにもブルーのものをいただいたのですが、早速本人(犬)につけて
あげたので、画像が手元になくてスミマセン
他にもなんだかいろいろ山のようにお土産をいただいて帰ってきたのですが、
いったい私は何をしにいったのやら(汗)



そして今回はお留守番だったゆぱちんですが、次回は是非遊んでやってくださいまし
 

PR

先日、14歳を迎えるモカちゃんのお誕生日会にお邪魔してまいりました。
一番左サイドが主役のモカ姐さん。

 
ズラリと並ぶとこんな感じです


ソファに並ぶとこうなります

左から、ららちゃん、あいちゃん、モカさん、みくたん、ルーガ、ゆぱちん。


「この手の集まりの時は、きっとお姉ちゃんが美味しいケーキを焼いてくれているハズ!」
ということがばっちり解ってしまう彼女たちは。。。

 
「待機!(足元)」 モカさん、みくちゃん



「待機!(少し離れた場所で)」 ららちゃん
 

 
「待機でしゅ!(隣の部屋のソファの上で)」 あいちゃん
 

 
「なんだかよくわからないけど、一応待機!(一応のわりには、
キッチンとテーブル両方見えるベスポジげっと)」 ゆぱ




モカちゃん、14歳おめでとう!
ケーキを前にしたモカちゃんの嬉しそうなお顔を見ると、私もとても嬉しくなります。
元気でいれば、嬉しいこと、楽しいこと、まだまだたくさんあるよ。
無理せず、のんびり歩いてゆこうね

Mみさん、楽しくて暖かい時間を(ほんとに暖かかった)ありがとうございました。


 

8回目のバースデイを迎えたららちゃんのお誕生日をお祝いするため
ららままのお宅にお邪魔させていただきました



真剣なお顔のららちゃん(本日の主役なり)
お目目がまんまるだね。
ヒント:私が美味しそうなモノでつっているから




イスの上で覗き込む、お行儀の悪いルーガに対して
きちんと床上でお座りするあいちゃん。えらいぞ!




あんまり興味のないゆぱちん。。。




こちらは興味アリアリの甘味女王モカ姐さん。
「あたしのケーキはいつ?あたしのためのケーキは?」
ヒント:貴女のお誕生日はまだ終わったばかりなんですけど(汗)




まみさんと見つめ合うみくたん。
(そして、後方で悪事を企むルーガとゆぱちん



ららちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう



ママが焼いてくれたケーキ、美味しそうだね。
まだまだ若い8歳。
元気いっぱい、楽しい一年を過ごそうね!




美味しくて楽しくて、温かい時間をありがとうございました。

ちょっとバタバタしていてアップが遅れてしまいましたが、
2月10日はららちゃんのお誕生日でした



お誕生日おめでとう!(↑画像:おやつ待ちの図)
ららちゃんには、お姉ちゃんが作ってくれたスペシャルケーキが
あるからね




というわけで、恒例になってきた
「主役がひと足お先にガブリとやりますが何か?」開始っ!

ルーガ(後方)「ガーン!あたしじゃないのね」

貴女は先月やったばかりじゃない。。。




目の角膜にキズをつけてパラボラ姿のモカちんと、
ちょっとおネムな感じのみくたん 




ケーキから視線を外さないあいちゃん(笑)

みんなでお祝いできて、よかったね
ららちゃん、7才のお誕生日おめでとう!

最近特に、命の大切さを感じる事柄が多くて、心の底から
元気でいられること、元気でいてくれることの幸せを感じてしまいます。
楽しいこと嬉しいこといっぱいの年になると良いね



「ボクもいつか、ケーキの丸かじりできるのかな。。。」

さあ、それはどーでしょ
良い子にしていたら、あるかもね(笑)
今日は、お友達のお誕生日ぱーちーにお呼ばれしちゃった
ルーガとゆぱちん。




えっ?あたし?



きっとあたしよ (byモカちん)



でもその前に、まみさんが持ってきてくれたエクストラヴァージンのオリーブオイルを
楽しもうと、トマトまるごと乗っけて焼いたブルスケッタをいただきました




おでんランチをいただいた後、恒例のケーキタイム。
本日の主役のママによる、美味しそうなお手製ワンコケーキで
はっぴば~すで~ とぅ~ あいちゃん~~♪



そうなのです。今日の主役はあいちゃん。
というわけで、主役だけがまず最初にペロペロする事を許されるのも
既にお約束。



そして、他の子たちも切り分けてもらって。。。
いつもぼーっとしているルーガとゆぱちんも、この時ばかりは
真剣そのもの。



こらっ!まだだって!



昨日めでたく4歳のお誕生日を迎えたばかりのあいちゃん
おめでとう!かわいいね!


*おまけ*



車内にて。
肩にゆぱちんを乗せてみくたんを支える某まみさん。
ルーガとゆぱちん連れて、ららままのお宅にお邪魔させていただきました。



らら「ようこそ~♪そこに座ってもいいけど、なんかちょうだいねっ」
みく「営業上手だなあ。。。」



あい「写真?撮ってもいいけど、あたし高いわよ」



(体力を温存して、二段ベッドの上と下から様子を窺う
モカ姐さんとみくたん)



ゆぱ「このお膝は譲らないもん!」
あんず「てか、あんたの手、なんか匂うわよ?!(不審顔)」

↑よく見るとセクシーポーズの○○さん(何オブジョイトイ?)



あんず「せっかく遊んであげようと思ったのに、もういいわ。
     あたしはあたしで勝手にやるわ」



(珍しい、熟睡くぅり)



みく「茶色さんが寝てる間に、プリンはあたしがいただくってば!」
残念。無理です。(プリンはゆみさんのお手製



ルーガ「まあまあ、みんな落ち着きなさいって」

貴女が言いますか
年齢も性格も様々だけど(ワンコが)、こうやって仲良く遊べるのって
普通に幸せだよね。
みんな、ありがとう
前日に慌しくお誘いして、お友達に遊びにきてもらいました。



ゆ 「今日は誰が来てくれるのん?(ワクワク)」




今日はこの4人です。
「あ、何気なく全色いる」と気づいたのは随分経ってから。。。
(ゆぱ、ルーガ、くぅり、あんず)




礼儀とか遠慮なんて言葉、聞いたこともないゆぱちん。
あ 「な、なんやねん」

そして、Yみさんのパンに舌鼓を打ったあと、お家はカフェに
早代わり。




「いらっしゃいませ~」




美味しそうなケーキは、Lままからのさしいれ♡
あんちゃん、必死(笑)

Q. 誰がどのケーキを食べたでしょう
A. 1/3ずつ、全種類食べました




Lままに妹さんからの呼び出しがあり、さよならした後
明滅するゴム製のおもちゃに不審顔のくぅりとあんちゃん(笑)

みんな!ルーガゆぱちんと遊んでくれて、ありがとう♪
また遊ぼうね
みくたんのお誕生日のお祝いで、Mみさんのお宅にお邪魔させて
いただき、次から次へと、いろいろご馳走になりました
あぁ、ビリーの苦労はどこへやら



ワンコたちの視線を浴びながら、マスカットの皮を剥くMみさん。

ルーガ「くれるかな?私たちにも、くれるかな?」 

くぅり 「くれるわけないやん。。。
      あんた、まだわかってへんのん?」

ルーガ「でも、もしかしたら。。。



ルーガ「あ・・・( ̄▽ ̄;)全部食べちゃったよ、この人。。。

くぅり 「(既に離席)」



ルーガ「次こそ私かっ!?どう?どうなのっ!?」

やる気満々のルーガ
違いますよ。。。それ、みくたんのためにゆみさんが焼いてくださった
ワンコ用のケーキです。
あとでお裾分けしてもらえるから、ちょっと落ち着いて待ちなさい(汗)



お誕生会なのに、なぜかだるい感じのみくたん。
おやつの時も、主役は最後方でイマイチやる気なし
な、なじぇ?^^;



みんな集合した(させた)ところで、パチリ
みくたん!8歳おめでとう!まだまだ若いよっ
あいちゃん、相変わらず黒いね~
5月2日は、あんずちゃんの初めてのお誕生日。
早いな、一年て(感慨深)。 そして今日は、
お誕生日会にルーガ共々お呼ばれしちゃいました。



じゃ~ん。すごいでしょ?
ゆみさんはお菓子名人というだけでなくて、
お料理上手でもあります



あんちゃん、お誕生日おめでとうっ!
今日は何をやっても許されるよ♪



「えっ、そうなの?じゃあちょっと味見を」
何をやっても許されるのはあんちゃんだけ!
ルーガストッパーはMみさん。



ケーキが出た途端、満面の笑みのモカちん。



「あたしたち、すっかり準備オッケーです♪」



食べ物に対しては、ちょっぴり関心薄めのみくたん。
「でも、食べるのは一番早いのよ、あたし」



あいちゃーん、寝てる場合じゃないみたいだよ。
すごい格好なんですけど。
お口、めくれあがってるんですけど(笑)



もちろん人間もいただきました。「栗の渋皮煮ロール」
こちらもゆみさんのお手製です。
ああ、生まれてよかったっ!幸せ~



その後、神戸のゆうこりんがあんちゃんのために送って
くださった牛タン皮をルーガもお裾分けしていただきました。

「持っててあげるだけ。飲み込まないように持ってるだけだからっ」
「うーっ!



そして、お腹いっぱいになったので休憩タイム。



あんちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、わくわくどきどきの楽しいことがいっぱいだねっ
また遊んでね♪ゆみさん、楽しい時間をありがとうございました。
人間同様ワンコの性格もそれぞれ全く違うので、
どの子も個性的でとっても面白いのです。
カフェに行っても、待ち方は様々。。。



「マジ眠いんですけど」




「ちょっとココ明るすぎじゃね?うるさくね?」

テーブルにおでこを推しつけてひたすら眠り続ける、
超マイペースガールあんちゃん。おーい
忍者ブログ [PR]