忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOG DEPTでお買物したら、かわいいうん○袋をいただきました。



いや~、助かります
(ちゃんと取り出し口があるのに、違うところからいきなり鋏でぱっちん
切ってしまいましたが
お買物の時はマイバッグ持参派なので、ゴミ袋有料化には大いに賛成
なのですが、うん○入れ用の小さなビニール袋に関しては、もう、ほんと、
必要なので許してって感じで、スーパーなどでも必要枚数はいただいてきます。
だって、ほんとに必要なんですもん。絶対無駄にはしませんよっ




私「お散歩行くよってリードつけてるのに、カギ出してる間に家のトイレ行くって、
  どういうコト?かわいいうん○袋初使用がお家になっちゃったじゃん!」

ル「てか、それ、いらない情報じゃん?今ここで言うことなわけ?(イラッ)」
PR
誰でも、好きな場所、落ち着く場所ってあるもんですよね。



ルーガはこの場所が好きなので、タオルにくるんだアイスノンを
置いてみたら、ますますここから離れなくなってしまいました。



にしても、そこまでソファにはりついて眠らなくてもいいと思うんですけど



「寝てる時にパシャパシャ写真とか撮らないでほしいんですけど!


*今日のゆぱちん*



おしっこしたら出してもらえる方式をとっているので、ちょびっとでも
なんとか搾り出してはサークルから出してもらって、このしたり顔。
昨日に続き、今日も時折雷がゴロゴロ。
それが怖くって仕方ないルーガ。



全く落ち着きません。
抱っこしようとすると怒るので、私もルーガの後を
くっついて、共にウロウロ。


私 「大丈夫、大丈夫。ちゃんと私が側にいるから」
ル 「だから不安なんだってば!
このところ急に気温が上がって、心臓への負担も心配だったので
今年も思い切ってばっちりカットしちゃいました 
昨年はカットの時期が遅すぎて冬までに元に戻らず、ちょっと寒い
思いをさせてしまったので、今年はフライング気味の早さです。(極端かっ)
スキ鋏&コートキングで毛の量を調節したら、スッキリしました。
いきなりガッツリやるのも心配だったので、今回は第一弾です。



私も基本キャバリアはカットしないほうがステキと思っているので
切ってしまうのは残念だけど、身体への負担には代えられませんです。
ルーガ自身なかなか快適みたいだし、なんといってももう若くないしね。
6月に入って本格的にあつあつジメジメしてきたら、次はもっとザックリ
切っちゃおうかな~ 
これが意外に楽しかったりします。チョキチョキ~



↑数年前、お友達の間で話題になっていて即買した「COAT-KING(コートキング)」
毛がモサモサで困っていたルーガは、コレが手放せません。
軽く身体を撫でるだけで、簡単に毛の処理ができます。
ワンコ用ですが。
日時的には前後しますが、連休中のお天気の悪そうな日を選んで
ルーガと一緒に「愛知県緑化センター」に行ってきました。



センターのすみっこにある「日本庭園」。




園の真ん中は広い芝生広場になっているけれど、その周囲は
様々な様式のガーデンと、それらを結ぶ小径には木陰が多く、
ワンコ連れや、紫外線の気になる私なんかにとっては、嬉しい
配慮だったりします。
ルーガ、一生懸命階段上りました。がんばって~(私もがんばって~)




開園の9時ちょうどからウロウロしていたので、持参してきた
お弁当を早々に食べてしまいました

「ああ、お弁当食べてる人がいるな。ん?まだ10時半だぞ?」

てな顔した人が次々前を通過して行かれました。
連休中ということもあって、後方で野点が行われています。

ここはいつも人が少なくてルーガも楽しんでくれたようなので、
この日も楽しい一日(っていうか楽しい午前中)を過ごせました 

 私「また行こうね♪」
 ル「そんなに言うなら、行ってもいいけど?」
新しい迷子札を買いました。



表に名前、裏に電話番号です。
こんな時悩むのが、家の固定電話にするか携帯の番号にするか
ということ。災害時なんかは携帯の方がいいんだろうな、と思って
携帯の番号入れてダメにした迷子札がいくつもあるので(携帯の
番号変えなきゃいいんだけど^^; )、今回は家の電話番号を入れて
みました。



「えっへん」


迷子になっちゃダメだよ。
気づけば、こんな不自然なスタイルでお昼寝中のルーガ
うっ、足毛カットしなきゃ^^;



ちなみに後ろから見ると。。。



お尻が完全に宙に浮いてるんですけど。。。
その姿勢で熟睡できるアナタ、すごいわ~


ルーガの新しいおやつ。その名も「シャークボーン」
なになに?「健康な骨や皮膚に必要なコンドロイチンや、コラーゲンの
成分を補うことにより、ダメージによる皮膚や毛の質感低下、関節炎等
を防ぎます」ですって。


私「ルーガにちょうどいいんじゃない?もうそんなに若くないんだから
  コラーゲンとか必要だよ」
ルーガ「おまえもな!」


私も、鮫の骨を手にとって見るのは初めて。もちろんルーガも初めて。
一個だいたい2cmくらいのものですが、案外硬いようで、食べるのに
3分40秒かかりました。飲み込まなかったね。えらいよ~


今日は暖かい日になるということだったので、朝から
ルーガのシャンプー。まだ半渇き。




出来上がり。ん?まだちょっと耳元が湿ってる?


うちはルーガひとりだけなのでシャンプーはそれほどたいへんじゃない。
夏場は汗だくでちょっと辛いけど、冬は案外楽しかったりする。
でも、何がたいへんって、その後のドライヤーと掃除がちょっと。。。
ルーガをシャンプーした日は、掃除機をかけてもかけても部屋中に(顔中に)
毛が舞いまくっているので、ここだけの話ものぐさな私はシャンプーした日の
夕方まで、掃除機出しっぱなしなのです。
いっそ部屋ごとに吸い込み口でもついていて、ホースつけるだけで
お掃除できたらいいのにな。

ビルトイン掃除機。
ないかな。
近くのイオンに行ったついでに、ルーガにお土産でも。。。
と思って Three Dogs Bakery に立ち寄ってみたら、こんなに
かわいいお嬢さんに出会ってしまいました。



頭のてっぺんで髪を結わえて、大きな瞳が印象的な彼女。
お名前は、たしかルパン。。。
え?ルパン?ルパンくん?

男の子でした。ごめんなさい~
あまりにキュートで優しいお顔だったので、女の子だとばかり
思ってしまいました。
実物は画像よりもずっとかわいくて、別れ難くなってしまうほど。
この日は初めてのモールだとか。
お誕生日を迎えたばかりのイングリッシュ・コッカーさんでした。
また会えたらいいな
忍者ブログ [PR]