忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おやつもらってご満悦のルーガ。



「どこかに落ちてないかな~」

落ちてナ~イツ
PR
なぜだかわからないけど、被りもののニガテなルーガ。
一瞬目の前が真っ暗になるのがダメなのか?その瞬間に
暴れます。。。

で、以前Yみさんがそのあたり気遣ってシースルーの
スヌードをくださったのですが。。。



お、怒ってます。。。
たぶん、この状態で外そうとするとまた家庭内紛争が
勃発してしまうこと必至なので、今日のところは
このまま放っておくことにします。
1月17日に9才のお誕生日を迎えたルーガのために
お友達が遊びに来てくれました



左から、モカさん、みくたん、あいちゃん、ららちゃん、ルーガ、ゆぱちん。
ゆぱちんは9ヶ月になりました。でかっ




「ケーキは作らない」と言った私の(ルーガの)ために、Mみさんがお家で
焼いて持ってきてくれたので、水切りしたヨーグルトとフルーツでデコしました。

「ルーガ、いちご食べてごらん。ここ、ほら」と教えてくれるMみさんと、
「んじゃ、お言葉に甘えて」と、リンゴを剥がしにかかるゆぱちん(おいっ)




その様子に、ヒュゥゥン!ヒュゥウン!!なモカさん(目が落ちる。。。^^;)。
大丈夫、ちゃんと皆で分けて食べようね




さてさて、ワンコだけ。。。というハズもなく、もちろんヒトも多少は食べます。




お疲れ気味なモカさんとみくたん




ヒトも多少食べます。
(Lらままの差し入れ、ご馳走さまでした♪)




ウトウト、夢の中なららちゃん




ヒトも多少食べます。
(Mみさんからの差し入れ、ご馳走さまでした♪)




ヤングなあいちゃんも、そろそろお昼寝タイム

まあ、この後も多少はヒトも食べたのですが、ギリギリセーフだよね。

ルーガ「ギリギリアウトだろ」




「9才になってバージョンアップしたルーガです。ども。
これからも、頼りない飼い主共々、仲良くしてやってくださいませ」




お祝いメールもいただきました嬉しいです~
もう若くはないので(私も)、公園を駆け回ったりはムリかもしれませんが(私も)、
またこうして元気にお誕生日が迎えられるように、のんびり長生きしてくれたらと
思います。
ルーガ、がんばろうね


1月17日。
本日、ルーガ9回目のお誕生日。
9才かあ。。。

あと何回お誕生日を一緒にお祝いできるかわからないけど、
一日一日、大切に過ごそうね。

先週からルーガのシャンプーをいつにしようかいつにしようかと悩んでいた
けれど、異常に寒かったりお天気が悪かったりで延び延びになっていました。
ワンコが高齢だと、冬のシャンプーって特別気を遣ってしまいます。
今朝もN古屋は極寒で、外で暮らすワンコやニャンコの事が案じられる程の
低気温だったけれど、今週はずっとそんな寒さが続きそうなので、ついに意を
決して本日シャンプー。



浴室が冷えきっていたのでとりあえず湯船に少しお湯を張って浴室を暖め、
洗った後はヒーターの前で3倍速の猛スピードで(私の手の動きが)乾かして、
現在ひなたぼっこ&ウトウト中。

とはいえ、ほんとにちゃんと乾いたかどうかやっぱり心配だったので、寝ているルーガを
ひっくり返してはあちこち触っていたら、目を閉じたまま「う"ーっ」と唸ってました。
ふふっ、笑える。




あっ!起きた!



「暑いってば

。。。それは私のせいじゃないってば。
(答.自分が黒いから)


先日いずみさんのお店にお邪魔した際に見つけたクリフォード。
ルーガがあんまり欲しがるので、キーホルダーにくっつける前に
ひと噛みだけさせてあげました。
ほんとはルーガの100倍でっかいワンコなんだよ



そして、ルーガの特技というか。。。
眠っているところにフリースやカーディガンをフワッとかけてあげると、
知らない間に上手い具合に体に巻きつけてる。
どうやったらこうなるのかわからないけど、気づくといつもこんな具合。
一月も七日ともなれば、とっくにお正月ムードも冷め切ってただただ寒いだけの
日々となっておりますが、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もどうぞご贔屓に。



年末に入れたセキュリティソフトがうちのPCと相当に相性が悪いらしく、
振り回されっぱなしで、新年早々血管ブチ切れそうな私です
結局また全てアンインストールしてしまったので、今とても心細い状態で
近況報告させていただいていますが、みんなすこぶる元気ですので、
ご心配無きよう。。。




みんなまとめて、今年もどうぞよろしくお願いいたします


最近、「ルーガ」って呼んでも気づかないことがよくあって、
外出から戻ってきても、帰宅した私に気づかず、部屋の真ん中で
ぼんやりと立ちつくしていたり、ドアの開閉音にも気づかず
窓の外を眺めていたり、そんなことがよくあります。

ルーガの世界は徐々に静かに、そして、ルーガの時間は徐々に
穏やかに過ぎていくようになっているのかな。
モカちんのお誕生日会にお呼ばれして、ルーガ&ゆぱちんを従え
(私が彼等に従えられて)、お邪魔させていただきました



モカちゃん、12歳おめでとう!
おねえちゃんが作ってくれたケーキ、美味しそうだね




今日の主役なんだから、みんなより先にとりあえずひと口いっとく?
(後方から狙うは、横取り大王ルーガの弟分ゆぱちん)


それにしても、おやつの待ち方はワンコ其々異なっていて。。。



あたしは断然起きて待つわ、な人:モカちゃん




かわいいお顔でアピールする人:ららちゃん




寝て待つ人。。。:ルーガ




じーーーーーっと見ていれば、そのうちおやつの方から寄ってくると
思ってるかもしれない人:みくたん




おやつはとりあえずどっちでもいい人:あいちゃん




結局、寝て待つ事にしたふたり:モカちゃん&ルーガ




と思ったけど、やっぱり寝てなんかいられないふたり




あたし(ボク)たち、すごくお利口にしてるから何かくださいっ
な人たち:ららちゃん、あいちゃん、ゆぱ




いろいろですが、とにかくみんなかわいい子たちです。
声を揃えて

「モカちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~

楽しい時間をありがとうございました。
モカちゃん、ステキな一年にしようね


今日はどこ行くの?
また病院はヤだな。。。



「ブブーッ! 今日は病院ではありませ~ん。 
 おつかいに付き合ってもらうだけだよ、ルーガは車から降りないから大丈夫

。。。微妙。喜んでいいのか?
つまんないんじゃないのか?




***今日のゆぱちん***



左から。。。
破壊の進んだ、いただきもののコング(涙)
片方取れてしまったサクランボちゃん。
編み目が完全にほぐれてしまったヒモのおもちゃ
忍者ブログ [PR]