忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗われました



寒くなってきたので、ルーガを洗うのにも気を遣います。
自分の予定先延ばししてでも、暖かい日はシャンプーデー

PR
今日は毎月恒例の心音チェックデーで、調子良さそうだったので
ワクチンも一緒に打っていただきました



病院で偶然チェルニーちゃんに遭遇。
ちょうどトリミング予定での来院との事で、カットカットしてもらって、
またかわいくなるんだそうです
相変わらずちっちゃくて子犬さんのようでした。
一緒にいると、まぁルーガのデカいことデカいこと。。。
でも、最デカ時を知っている私にとっては、年を経て随分小さくなったように
思えます。病気なんかすると、ほんとに小さな存在に思えてしまう。


ところで。。。
全く関係ないのですが、病院に向かう道中、ものすごく走っている人を
みかけました。歩道を強烈なスピードで走る人。
最近、リアルに全速力で走っている大人を見たことがなかったので、
思わずサイドミラーで、見えなくなるまでずっと眺めてしまいました。
全然知らない人なんですけどね^^;
いつもの調子を取り戻しつつあるルーガです。

あれから熱も出ていないので、昨日は血管が切れてから初めてのシャンプー。
ちょうど二十日ぶりになるのかなあ。お散歩してないので、そのわりに綺麗。
あまりお天気が良くなかったのでどうしようかと迷ったけれど、予報では今週しばらく
寒い日が続きそうだし、この日は丸一日私の手が空いているという事もあったので、
お風呂場を暖かくして恐々シャンプーしました。



「私、洗われたわよ。でもこの画像は洗う前のじゃないの?」

実は、そうです。よくご存知で。。。
前回シャンプーしたのはルーガが脳出血をおこす前々日だったので、本来ならば
とっくにシャンプーの日過ぎてるんだけど、今回ばっかりは延期も仕方ないね。
昨夜は内モモ検温で38.8~39度だったのでちょっとお熱あるかな?と心配したけど、
今朝計ったら38.2~38.4度だったので、ひと安心。

というわけで、シャンプーは怖くてできないけど、爪切りと足のお手入れだけはさせて
いただくことにしました。

「捕まえた~っと





「病後間もないのに、そんなことするわけ?」










「するわけ?


興奮するとよくないよ

昨日は近くで毎年恒例の「北海道物産展」がありました。
今年も「物産展行って、ランチして、ちょっとお買物して。。。」という計画をたてていたのですが、
まだ長時間ルーガをひとりでお留守番させておくのが心配だったので、予定変更をお願いして、
それでも上記計画の「物産展行って」という部分だけは決行し(←どんだけ物産展好きなんだか
その後は家でのんびりしていってくただくことになりました。

計画変更を快諾してくださったLまま、ありがとう




寝ていることの多いルーガですが、この時ばかりはお見舞いに来ていただいて、
とても嬉しそうでした。よかったね



「もう帰っちゃったの?」



「じゃあ、また寝るか」




どんな具合なのか、まだ頭が痛んだりしているのか、正直よくわかりません。
ゴロゴロしているのは普通の事なので、元気がないといえば元気がないような
気もするし、いつもと同じっちゃあいつもと同じのような気もするし。。。

あまりに静かだと、不安になってつい声をかけて起こしてしまいます。
寝かせておいてあげなきゃだめなのにね。
ルーガ、洗われました



本当は一昨日シャンプーの予定日だったのですが、なんとなく
ぐずぐずしたお天気だったので、延び延びで本日ようやく決行。

今週末は、半期に一度の健康診断があるので、きっとエコーの時の
ゼリーで胸毛がベタベタになってまたすぐにシャンプーだとは思うけど、
まあ、それはそれ。
検査結果が良いといいね。何て言われるかどきどきだね。
なんだかやたら暑いと感じた今年の夏も、いよいよ終了といった感じ
大活躍してくれたエアコンも、最近は除湿のみの軽いお仕事で済んでます。

ジメジメの梅雨と激暑の夏が過ぎ、体調崩すことなく秋を迎えられそうなルーガ。
彼女が一日のほとんどを過ごすのが、この場所。。。




ソファと背もたれクッションの間にちょこっと挟まるような格好で
ウトウトするのが大好きなのですが、この場所意外とワンコに人気の
スポットだったりします。




以前遊びに来てくれたくぅりさんも、この通り。。。(笑)
連休を利用して、富士朝霧高原に行ってきました。
今回お世話になったのは、富士ミルクランド内の「ホテルファームイン」です。

到着が夜中だったので、ただただ真っ暗闇が広がるのみで、
あたりの雰囲気がまるでわからなかったのですが。。。



朝起きてみたら、眼前の雲間から富士山が顔をだしていました。
風も爽やかで、ルーガも気持ち良さそうだね

遠くに見える赤い屋根の建物が事務所や売店、レストラン、
朝市、バター工場などで、その間が芝生広場になっていました。

ちなみに、宿泊しているところからは見えませんでしたが右側の方には
モーモーさんやメーメーさん、ブーブーさんたちがいらっしゃるようでした




建物は、一階にリビングとキッチン、トイレやお風呂関係があり、
二階にベッドルームがふたつあります。
2人&1匹には充分すぎる広さかも~




「君のお部屋はそこだよ」
「えー




四葉のクローバー
一緒に行った妹が短時間で何本もみつけていましたが、
なぜだか私は全く見つけられず、1本もらいました




早めの夜ご飯はBBQ♪
食材もコンロも全て準備してもらったので、ラクチンでした~

「あたしも準備オッケーなんですけど」 byルーガ




「なんか、すごい良い匂いがするんですけど!!」




「ボクはあんまり興味ないから、テラスで待ってる」

実は、旅行中ずっとローテンションだったゆぱちん。
やっぱビビリの子は知らない土地に行くとこうなのかなあ




そして、翌朝。。。
目が覚めると霧雨の涼しい朝。
前日の朝は富士がくっきり見えたのだけれど、この日は生憎のお天気で
富士山まさしく雲隠れ。

ル「ヤギさんがお散歩してるよー」




私「雨降っちゃったね」
ル「うん、でも涼しいからいいよ」
私「てか、ちょっと寒くね?」

そうなんです。さすが高原。陽が射している時は半袖でも暑いくらいなのに、
雨が降ると急激に気温が下がって、長袖のトレーナー的なものが
必要になってきます。




ところで、前日のクローバーさん。
挟んでおいたら、こうなりました




自分ちみたく、だらだらくつろぐ二人(テーブルの足元にゆぱ)
君たちにとっても、居心地良かったようだね

滞在中、ほとんど園内から出なかったわりには、塩ジェラートやら
絞りたて牛乳やら、あま~いとうもろこし、プチプチのソーセージや
作りたてのチーズに富士宮やきそば、お昼は地元食材を使用した
レストランのバイキングをいただき、なんか食べてばかりいたような気が
するけれど、画像がいっこもありません。
食べるのに夢中で忘れていたと言うか何と言うか。。。


あ、食べ物の画像、一枚だけありました(汗)↓



朝ごはん用に、園内の売店で購入したパンやハム。
チーズは既に食べられた後でした

そして、旅行最終日は雨のあがった富士周辺をぶらぶらしながら
帰途につきました。




お疲れのルーガ。
足元冷風で涼しくしたら、ちょっぴり暗いことも手伝って、良く眠れて
いたみたい

ルーガ、楽しかったかな?
スタッフの方たちも親切で、すごくのんびりできたね
また行きたいね
朝からカラッと晴れて気持ちの良い日になったので、
ルーガ、洗われました



視線の先には梨が。。。
んで、お口がこの有様に(笑)

昨夜、ずっとグラグラだった上サイドの歯が抜けました。
今年になって、抜けたの2本目だね。
忍者ブログ [PR]