忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーガ、心臓検査を受けました。




2006年の7月(ルーガ7歳6ヶ月時)に、少しずつではあるものの僧帽弁、三尖弁、
共に閉鎖不全の状態の悪化が見られ、血液の逆流の度合が進んでいたために、
エースワーカー(慢性心不全用ACE阻害薬)とタウリンの投薬を開始することに
なりました。どのタイミングで投薬を開始するかについて、見極める事はとても難しく
先生によっても判断は異なるようですが、タイミングを逃して処置が遅れる事の恐ろしさを
考えて先生のご指示に従うことにしました。以降半年毎に検査をお願いしています。
半年ってすぐのようだけど人間時間に換算したら約3年。

で、前回の検査が2007年6月だったので、約半年ぶりということで本日検査。
結果から言うと、僧帽弁の閉鎖不全が進行していました。
弁が以前にも増してしっかり閉じてくれなくなっており、それによる逆流の度合いが
増しています。なんとか現状維持で、このままのんびりのんびり今の状態を保って
いてくれるようにって、極力無理させないように気をつけているつもりだったのにな。
どうしたらいいんだろうね、ルーガ。
先生は、まだ弁を支えている腱だか筋だかそんなものが一気に振り切れて、完全に
血液を送り出す事ができなくなってしまうような状態に突然陥るほどの段階ではない
ですからまだ大丈夫ですよというような事をおっしゃっていたけれど、その先生の声が
すごく遠くで聞こえているような気がした。
お家に戻って、貴女のお顔を見ていると、涙が出てきてしまうよ。どうしたらいいんだろうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大丈夫!
りえさんは十分すぎる程気をつけているよ。
加齢による進行は防ぎようがないと思う。(素人の私が言うことではないかもだけど)
今まで通りでいいんじゃない?
ゆっくり…のんびり…穏かに…
ゆみ 2007/11/29(Thu)10:05:30 編集
ありがとうございます
ご心配おかけしてすみません。。。
このところ、なんだかひどく疲れやすくなっているように感じていて、心配していた矢先の検査結果だったので、ちょっと動揺してしまいました。
そうですね、時間に逆らうことはできないですよね。
自分の身体でしみじみ感じているはずなのに...

穏やかな生活。心掛けたいです。
一日一日が、本当に大切に思えます。
りえ 2007/11/29(Thu)16:23:04 編集
来週、検査です
メロディーも12/4に検査を受けます。進行していませんように・・・。お顔の麻痺の方はかなり良くなって、ホッとしています。
いずみ 2007/12/01(Sat)00:31:01 編集
平和公園で走り回っていたメロディちゃんを思い出します
いずみさん、こんにちは。
お顔の麻痺、先日お会いした時も既に全くわかりませんでしたよ。いつものかわいいメロディちゃんだと思いました。
心臓検査は心配ですよね。。。
良い結果であります様に!お祈りしてます。
りえ 2007/12/01(Sat)08:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]