忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなに無防備だと、なにかちょっかい出したくなってしまいます。
そんな私の足元は、ワンコにあまり人気がありません(涙)
PR
日記のほうに載せた画像の、次の瞬間。



集合写真の時は、みんな其々自分の飼い主さんの方をじっと見て、
「まだ?まだ?もういい?」って感じで待ってます。
ある程度経つと、「もういいでしょ~」って自己判断で飼い主さんの
元へ走り出しちゃう子もいる中、ルーガ(手前右)。。。どこ見てるの?
飼い主の方、全く見てないんだけども(涙)
友人Lの注文「ゆずレモンソーダ」
私の注文「ラズベリーソーダ」



私「ちょっと飲ませてもらってもいい?私のも味みてみる?」
L「うんうん。私、得だね」
私「?」

お互いのストローを見比べる。

私「あっ!!∑( ̄▽ ̄;)」




あいちゃん「どっちでもいいから、ひと口ちょーだい」
先週末、お友達のケーニャがこの地方での競技会に
出場するとの事で、見学させてもらいに行きました。



がんばった後は、ワンコもとっても誇らしげ。
ジャンプ競技が3位、アジリティが2位。
2回も表彰台に上ったけーたん、すごかったです。



Cえちゃんのハンドラーぶりも、すごくかっこよかった。
大きな信頼関係で結ばれているふたり、見ていて
とっても微笑まし(羨まし)かったです。

私「あんな感じを目指そうよ!ルーガ」
ルーガ「無理だし」

トホホです。
お疲れさまでした~


いずみさんのお店で見つけた「おやすみサシェ」。
とっても良い匂いがして、安眠できそう。。。

と思ったら、いきなりルーガが興味津々。



「だめだめ。これはだめだから、返して」
「イヤ~!絶対イヤッ」



なんとか返してもらいましたが、角の部分が被害に遭いました。。。



そしてルーガにはこんなスペシャルなご褒美がっ
ゆみさんにいただいた手作りクッキー♪(ピンボケ(涙))

嬉しくて嬉しくて、ルーガ瞬きするのも忘れちゃうね^^
また大須に行ってきました。



平日だけど、賑わってます。



壁に描かれたかわいい絵に、思わず足を止めてみたり。。。



賑やかな大筋からちょっと奥を覗くと、そこには
古い大須の町の雰囲気が残っていて、ひょっこり
かわいいお店が顔を出していたり。



あちらこちらに書かれた名古屋弁には、思わずほっこり。






でも、今日の一番の目的は。。。



私の好きな餃子No.1は、やっぱりここ。
大須演芸場近くの「百老亭」。
見事に、私たち以外全て会社帰りのサラリーマン
らしき方々でした。

「とりあえず、6人前」

運ばれてきた60個の餃子を前に、気分高まります。
ただ残念だったのは、百老亭までの道すがら、どうにも
我慢できなくて銀だこでたこやきと、お向かいの有名な
みたらしやさんでみたらし2本食べてしまったこと。
あー、辛抱できない私です。

「おみやげ、30個x2で」



あのなも
あのえも
そうきゃあも

大須、楽しい♪


あなた、自分がほぼ黒いってわかってる?





隠れる時は、こうやらなきゃ。。。


念のため。。。無理矢理ピアノの上に乗せたのではなく、
何度下ろしても、自ら飛び乗ってしまうあいちゃんでした ^^;


昨日は、遊びすぎて夜ごはんも食べずに寝てしまいました。
今日も一日お疲れ休みです。。。


毎日大騒ぎです。
爪も大人しく切らせてくれるし目薬も平気なのに、
歯磨きだけは、苦労しています。



「だって、歯磨き嫌いなんだもーん」
結局実家で飼うことになったインコさんですが、随分前に父だけがかろうじて文鳥を
飼ったことがある程度で、その他誰もインコについて(というか鳥全般について)の知識が
ありません。
ワンコの場合ももちろんそうだけど、知らないということは罪なことで、知識のない人に
飼われるのは彼らにとってとても不運な事だと思うのです。愛情だけではどうにもならない
こともあるもんね。でも、こうなってしまった以上大急ぎでインコについての知識を増やして、
できるだけ快適に暮らせるようにしてあげなくちゃね。

アナログな父は鳥ショップの店員さんに聞いて自分の鳥に関する認識を軌道修正し、
なんだか喜んで一生懸命お世話している様子。
私は私でネットであちこち調べまくって、インコ飼いさんたちのサイトを覗かせてもらい、
他のインコさんたちの生活ぶりやら注意点やらを学んだり。
最近はネット犯罪も増えているけれど、こんな時にはネットって便利だなと思います。
でも、まだまだ至らなくてインコさんにはほんと申し訳ない気持ちですが。(ごめんよ~)
うちで預かる時など、ついいつまでも、じーーーーーっと見てしまいます。。。笑


さて、日記のほうでも書きましたヤシの殻なんかでできている天然素材のおもちゃ、
最初の日は羽根をひろげて威嚇したり大騒ぎでしたが、その日の夜にはすっかり
馴染んでくれたようで、齧ったり引っ張ったり、破壊するのに一生懸命です。
携帯片手に近づいても全く気づかないくらい夢中で遊んでくれているのが嬉しい(笑)
ちょっとはストレス解消に役立ってくれてるかな。


「カシャッ!」
むう。さすがにシャッター音で齧るの中断してしまいました。
が、すぐに再開(笑)


眠くなると、片足あげてウトウトし始めます。
これも最初は、「足が痛いの?」と心配してしまいましたが、絶えずやっているわけでも
なく、右足左足と替えてみたり、くーっと後ろに反らすように伸ばしてみたりで、特に
問題があるわけではなさそう。そうやって眠る子もいるみたい。
本格的に眠る時には、頭をくるっと180度後ろに向けて、自分の背中にうずめて
「キュルルル~」と小さい声で鳴きながら眠ります。←これがかわいい

フワフワで見るからに気持ち良さそうな胸毛。。。いつかは打ち解けて触らせてもらえる
ようになるかな。

忍者ブログ [PR]