忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰でも、好きな場所、落ち着く場所ってあるもんですよね。



ルーガはこの場所が好きなので、タオルにくるんだアイスノンを
置いてみたら、ますますここから離れなくなってしまいました。



にしても、そこまでソファにはりついて眠らなくてもいいと思うんですけど



「寝てる時にパシャパシャ写真とか撮らないでほしいんですけど!


*今日のゆぱちん*



おしっこしたら出してもらえる方式をとっているので、ちょびっとでも
なんとか搾り出してはサークルから出してもらって、このしたり顔。
PR
突然ですが、新入りです。
のえるをなくして以来ずっと落ち込んでいた母ですが、
この度縁あって、パピーさんを迎えることとなりました。



名前は「ゆぱ(YUPA)」。
4月13日生まれの男の子です。



名前を決める際、Mみさんに「話題のビリーはどう?」と
ありがたい提案をしていただきましたが、あだ名が「隊長」に
なりそうだったのでやめました。
日に日にぐんぐん大きくなっていて、食欲旺盛でよく眠る子。
手足もぶっといし、でっかくなるかも。
やっぱビリーか?(まあブラタンですしね



「ゆぱちんです。どうぞ、よろしく♪」
昨夜ごはんを食べなかったので心配していたら、今日の朝ごはんも
全く食べてくれず、なんとなく動きも緩慢なルーガ。
急いで支度して病院に向かったのですが、途中の車内で突然ゲボし、
片手にルーガのゲボした胃液を受け、土俵入りの型で言えば雲龍型?
といった形で、慌ててコンビニのパーキングに緊急停止



病院でお熱を測ると39.2度。結果胃腸風邪でしょうとの事でした。
今、とても流行っているそうです。病院のスタッフさんのワンコも
同じ症状だとか。



注射を打っていただき、バクシダールとガスイサンという2種類の
お薬をもらってきました。明日から5日間飲みます。

帰宅後も二度ゲボしたので心配していましたが、今はゆっくり
眠っています。しばらくは安静にしていようね。

昨日、胸部のエコー検査をしたために胸元の毛がなんとなく
べっとりしていたルーガ。朝一番で洗われました。ブクブク
いやー、もう汗だくですって。
でも日記にもちろっと書きましたが、昨日の検査の結果が
なかなか良かったので、汗だくでもご機嫌な私です。



キレイになったね!元気なのが一番だよ。
笑顔のルーガ
昨日に続き、今日も時折雷がゴロゴロ。
それが怖くって仕方ないルーガ。



全く落ち着きません。
抱っこしようとすると怒るので、私もルーガの後を
くっついて、共にウロウロ。


私 「大丈夫、大丈夫。ちゃんと私が側にいるから」
ル 「だから不安なんだってば!
このところ急に気温が上がって、心臓への負担も心配だったので
今年も思い切ってばっちりカットしちゃいました 
昨年はカットの時期が遅すぎて冬までに元に戻らず、ちょっと寒い
思いをさせてしまったので、今年はフライング気味の早さです。(極端かっ)
スキ鋏&コートキングで毛の量を調節したら、スッキリしました。
いきなりガッツリやるのも心配だったので、今回は第一弾です。



私も基本キャバリアはカットしないほうがステキと思っているので
切ってしまうのは残念だけど、身体への負担には代えられませんです。
ルーガ自身なかなか快適みたいだし、なんといってももう若くないしね。
6月に入って本格的にあつあつジメジメしてきたら、次はもっとザックリ
切っちゃおうかな~ 
これが意外に楽しかったりします。チョキチョキ~



↑数年前、お友達の間で話題になっていて即買した「COAT-KING(コートキング)」
毛がモサモサで困っていたルーガは、コレが手放せません。
軽く身体を撫でるだけで、簡単に毛の処理ができます。
ワンコ用ですが。
日時的には前後しますが、連休中のお天気の悪そうな日を選んで
ルーガと一緒に「愛知県緑化センター」に行ってきました。



センターのすみっこにある「日本庭園」。




園の真ん中は広い芝生広場になっているけれど、その周囲は
様々な様式のガーデンと、それらを結ぶ小径には木陰が多く、
ワンコ連れや、紫外線の気になる私なんかにとっては、嬉しい
配慮だったりします。
ルーガ、一生懸命階段上りました。がんばって~(私もがんばって~)




開園の9時ちょうどからウロウロしていたので、持参してきた
お弁当を早々に食べてしまいました

「ああ、お弁当食べてる人がいるな。ん?まだ10時半だぞ?」

てな顔した人が次々前を通過して行かれました。
連休中ということもあって、後方で野点が行われています。

ここはいつも人が少なくてルーガも楽しんでくれたようなので、
この日も楽しい一日(っていうか楽しい午前中)を過ごせました 

 私「また行こうね♪」
 ル「そんなに言うなら、行ってもいいけど?」
5月2日は、あんずちゃんの初めてのお誕生日。
早いな、一年て(感慨深)。 そして今日は、
お誕生日会にルーガ共々お呼ばれしちゃいました。



じゃ~ん。すごいでしょ?
ゆみさんはお菓子名人というだけでなくて、
お料理上手でもあります



あんちゃん、お誕生日おめでとうっ!
今日は何をやっても許されるよ♪



「えっ、そうなの?じゃあちょっと味見を」
何をやっても許されるのはあんちゃんだけ!
ルーガストッパーはMみさん。



ケーキが出た途端、満面の笑みのモカちん。



「あたしたち、すっかり準備オッケーです♪」



食べ物に対しては、ちょっぴり関心薄めのみくたん。
「でも、食べるのは一番早いのよ、あたし」



あいちゃーん、寝てる場合じゃないみたいだよ。
すごい格好なんですけど。
お口、めくれあがってるんですけど(笑)



もちろん人間もいただきました。「栗の渋皮煮ロール」
こちらもゆみさんのお手製です。
ああ、生まれてよかったっ!幸せ~



その後、神戸のゆうこりんがあんちゃんのために送って
くださった牛タン皮をルーガもお裾分けしていただきました。

「持っててあげるだけ。飲み込まないように持ってるだけだからっ」
「うーっ!



そして、お腹いっぱいになったので休憩タイム。



あんちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、わくわくどきどきの楽しいことがいっぱいだねっ
また遊んでね♪ゆみさん、楽しい時間をありがとうございました。
新しい迷子札を買いました。



表に名前、裏に電話番号です。
こんな時悩むのが、家の固定電話にするか携帯の番号にするか
ということ。災害時なんかは携帯の方がいいんだろうな、と思って
携帯の番号入れてダメにした迷子札がいくつもあるので(携帯の
番号変えなきゃいいんだけど^^; )、今回は家の電話番号を入れて
みました。



「えっへん」


迷子になっちゃダメだよ。
人間同様ワンコの性格もそれぞれ全く違うので、
どの子も個性的でとっても面白いのです。
カフェに行っても、待ち方は様々。。。



「マジ眠いんですけど」




「ちょっとココ明るすぎじゃね?うるさくね?」

テーブルにおでこを推しつけてひたすら眠り続ける、
超マイペースガールあんちゃん。おーい
忍者ブログ [PR]