忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう8月も後半ですが、ようやく花火を観ることができました。
ルーガは早めの夕食を済ませて、家でお留守番です。



夏だなあ。
やっぱり花火っていいね。



あ、うさぴょん花火だ!



***今日のゆぱちん***




悪いことばかりするのでちょっと脅かしてみたら、
ソファと壁の隙間に入り込んでギャウギャウ泣いて大騒ぎ
PR
みくたんのお誕生日のお祝いで、Mみさんのお宅にお邪魔させて
いただき、次から次へと、いろいろご馳走になりました
あぁ、ビリーの苦労はどこへやら



ワンコたちの視線を浴びながら、マスカットの皮を剥くMみさん。

ルーガ「くれるかな?私たちにも、くれるかな?」 

くぅり 「くれるわけないやん。。。
      あんた、まだわかってへんのん?」

ルーガ「でも、もしかしたら。。。



ルーガ「あ・・・( ̄▽ ̄;)全部食べちゃったよ、この人。。。

くぅり 「(既に離席)」



ルーガ「次こそ私かっ!?どう?どうなのっ!?」

やる気満々のルーガ
違いますよ。。。それ、みくたんのためにゆみさんが焼いてくださった
ワンコ用のケーキです。
あとでお裾分けしてもらえるから、ちょっと落ち着いて待ちなさい(汗)



お誕生会なのに、なぜかだるい感じのみくたん。
おやつの時も、主役は最後方でイマイチやる気なし
な、なじぇ?^^;



みんな集合した(させた)ところで、パチリ
みくたん!8歳おめでとう!まだまだ若いよっ
あいちゃん、相変わらず黒いね~
ルーガ、昨日キントキという毛虫を踏んでしまいました
左手をめちゃくちゃにぶんぶん振り回して興奮状態になり、
だらりと垂らした舌が紫色に。。。
診療時間外でしたが病院にお電話して、診ていただきました。

キントキは毛虫の中でも刺されると激しい痛みを伴うらしく、
ナイフでスパッと切られたような痛みだそう。すぐに注射を打って、
痛み止めと抗生剤を出していただきました



少し落ち着いたルーガ。

ル 「私の前に毛虫が落ちてないか、ちゃんと確認してよね~!」
私 「てか、あなたもすぐ目の前のことなんだから、ちゃんと前見て
   歩きなさいよね~」
ル 「カチン!



***今日のゆぱちん***



お気に入りのハウスですが。。。



最近はこんな感じです。

ゆぱ「えっ?使い方、間違ってる?」

土砂崩れ状態のハウス。入口が潰れて中に入れず、
ひゅんひゅん泣くゆぱちん。 あぁあぁ
今日はのえるの一周忌でした。
あれから一年。早いのかな。。。

長かったような気もするし。



メールやお花、優しいお心遣いありがとうございました。





今でも「のえる?」って呼べば、ちょこちょこっとテーブルの
陰から走り出てくるような気がします。


ちょっとしたことでヒュンヒュン泣いてばかりいるゆぱちん。




泣き疲れて、ひと眠り
どんな夢見てるのかな。
ママや兄弟たちのこと、思い出してるの?

ぐっすり眠って、明日もいっぱい遊ぼうね。
今日はゆぱちん、2回目のワクチンの日。
虫による下痢が完全に治まって、ちょっと体力つくまで待ちましょう、
ということで通常よりちょっと遅めの2回目ワクチン接種。

先生「じゃあ注射打ちますね~」
ゆぱ「。。。。。。。。。。。。。ギャンギャンッ!ギャイィィ~~ン!!」
先生「はい。もう終わったからね」
ゆぱ「ギャゥン!ギャンギャンッ!ヒュゥ~~~ン!」

。。。えっと、もう注射終わってるんですけど

そして診察室から外の待合へ。

ゆぱ「キャィンッ!クゥ~~ン!!ギュワンッ!!ギャンッギャンッ!」

なんか、ものすごいことされたような感じだけど、単なるワクチン注射オンリー。
みんな受けてる、注射だよ~
誰もそんなに大騒ぎして泣いてなんかないよ~



帰宅してからも、ずっとヒュンヒュン泣いてるゆぱちん。

ゆぱ「だって、びっくりしたんだもん



ルーガ「へへっ、笑っちゃうよね~

そうか?ほんとにそうか?
注射の時、いつも大騒ぎして泣き叫ぶの、ダレ?


そんなゆぱちん、今日の体重測定でいきなり500Kg増の2.56Kg!
やっぱり、栄養不足だったのかな。
これからぐんぐんでっかくなる予感大です。ははっ
「カミカミ大王にはこれがいいよ」
とYみさんに教えていただいた「ナイラボーン」。
国内ではなかなか取り扱っているところを発見できず、結局
アメリカからの空輸で本日到着。カミカミ王子、大興奮です。



そんなゆぱちんですが、なんだか身体の毛が薄くなってきて、
あちこちにハゲが見られるようになりました(涙)



アレルギーかな?と思ったけど、本人噛んだり気にしたりする様子は
全くなく、皮膚はきれい。

昨夜の検査の結果、皮膚そのものの状態は良好で今のところ特に問題は
なさそうだけど、残念なことに毛根が完全に死んでいるとの事。
先週まで、虫のせいでひどい下痢をしていたゆぱ。
今ではナイスなうん○をしてくれるようになったのですが、どうやら
その頃上手く消化吸収できていなくて栄養失調を起こした結果、毛根が
やられてしまった様子
「毛のサイクルはだいたい21日前後なので、これからもっと薄くなると
思いますがまた新しい毛が生えてくるから大丈夫ですよ」と先生。
先生~っ

これからもっと薄くなるそうです(涙)
つんつるてんになっちゃうのかな

あと3日でちょうど3ヶ月を迎えるゆぱちん。体重は少し増えて
2.06Kgになりました
今日は、運び屋の姐さんたちが美味しいものをたくさん運んで
持ってきてくださいました。



ル「えへっ、ロールケーキって私も食べれるよね?」

私にはついぞ見せたことのない笑顔ですこと!
これは人間用なので、ルーガにはNGです。




そしてゆぱちんには、いくつもプレゼントをいただきました。
感謝、感謝です~
コングはわざわざパピー用のものを。ちょっと柔らかいのです。

ル「クッキーはちびすけには早すぎるから、私が食べといてあげる!」

おやおや、やけに親切だねえ





こんなにいろいろ面白そうなおもちゃをいただいたのに、
一番気に入ったのは、お菓子を縛ってあったゴム紐。。。
なんて安上がりな子なんでしょう




ル「ちょっと!この黒い人なんとかしてほしいんですけどっ!

。。。床と同化していて、見えないんですけど。
牛皮ガムに初トライのゆぱちん。ギザ燃ユルス~



ちょっとサークルに入れられる度にキュ~ンキュゥゥゥ~~~ンと
悲痛な鳴き声をあげていたゆぱちん。
昨日から、ギュワンギュェィンゴヮヮヮ~~~ン!と訳のわからない
鳴き声をあげるようになりました怪獣ですか。
DOG DEPTでお買物したら、かわいいうん○袋をいただきました。



いや~、助かります
(ちゃんと取り出し口があるのに、違うところからいきなり鋏でぱっちん
切ってしまいましたが
お買物の時はマイバッグ持参派なので、ゴミ袋有料化には大いに賛成
なのですが、うん○入れ用の小さなビニール袋に関しては、もう、ほんと、
必要なので許してって感じで、スーパーなどでも必要枚数はいただいてきます。
だって、ほんとに必要なんですもん。絶対無駄にはしませんよっ




私「お散歩行くよってリードつけてるのに、カギ出してる間に家のトイレ行くって、
  どういうコト?かわいいうん○袋初使用がお家になっちゃったじゃん!」

ル「てか、それ、いらない情報じゃん?今ここで言うことなわけ?(イラッ)」
忍者ブログ [PR]