忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭酸飲料、お好きですか?
よく胃が痛くなる私は、胃薬代わりに常に炭酸入りのミネラルウォーター
を常備しています。ないと思うとそれだけでまた胃が痛くなったりする
のですが、最近小洒落た無糖の炭酸飲料が増えています。
あまり甘くない(できれば無糖の)微炭酸ものが好きな私は、種類が増えて
ウハウハです




シュウェップスの「スパークリング ラ・フランス」は、私的には既に
ロングヒット商品で(でも加糖)、右側の「ダサニ スパークリング
(ベリーミックス)」 は、甘い香りが魅惑的な完全無糖の微炭酸。




「ムトウビタンサン? 武藤 敬司の親戚か?」
PR


今日は暖かい日になるということだったので、朝から
ルーガのシャンプー。まだ半渇き。




出来上がり。ん?まだちょっと耳元が湿ってる?


うちはルーガひとりだけなのでシャンプーはそれほどたいへんじゃない。
夏場は汗だくでちょっと辛いけど、冬は案外楽しかったりする。
でも、何がたいへんって、その後のドライヤーと掃除がちょっと。。。
ルーガをシャンプーした日は、掃除機をかけてもかけても部屋中に(顔中に)
毛が舞いまくっているので、ここだけの話ものぐさな私はシャンプーした日の
夕方まで、掃除機出しっぱなしなのです。
いっそ部屋ごとに吸い込み口でもついていて、ホースつけるだけで
お掃除できたらいいのにな。

ビルトイン掃除機。
ないかな。
今日から某デパートで始まった「横浜中華街まつり」。
到着早々あちこちで爪楊枝にささったニラ饅頭や水餃子
なんかが手渡され、なんか予想以上に楽しいんですけど。。。



二層になったトロピカルマンゴプリンと杏仁豆腐をお土産に。
まるでなにかの卵みたいな(^^;)大粒のブラックタピオカを
トッピングしてもらってお持ち帰り。帰宅するや否や、写真を
撮るのも忘れて一気に食べてしまいました。ごちそうさまでした。




もうひとつ。実演に夢中になって、職人さんの前で固まったように
ずっと眺めてしまった「白い龍の髭」と書いて「パイロンシュー」。
蜂蜜のかたまりをコーンスターチの粉の上で糸のように細くして、
それを束にしたもので木の実やゴマをくるりと巻く、とても神秘的
なお菓子。蚕の繭みたい。




なんとも不思議な食感で、最初「コレハナンデスカ?」的な
ハテナマークが頭の上を飛び交いましたが、だんだんクセに
なってきました。甘さ控えめでお茶によく合います。
見た目も不思議なら味も不思議で、ちょっと忘れられない
お菓子になりそうです。
近くのイオンに行ったついでに、ルーガにお土産でも。。。
と思って Three Dogs Bakery に立ち寄ってみたら、こんなに
かわいいお嬢さんに出会ってしまいました。



頭のてっぺんで髪を結わえて、大きな瞳が印象的な彼女。
お名前は、たしかルパン。。。
え?ルパン?ルパンくん?

男の子でした。ごめんなさい~
あまりにキュートで優しいお顔だったので、女の子だとばかり
思ってしまいました。
実物は画像よりもずっとかわいくて、別れ難くなってしまうほど。
この日は初めてのモールだとか。
お誕生日を迎えたばかりのイングリッシュ・コッカーさんでした。
また会えたらいいな


「コタツ大好き~」なルーガ。
でも、ちゃんと全身潜り込めてないみたいなんだけど?

詰めが甘いところは、飼い主譲りです ^^;
今日は、ルーガ8回目のお誕生日です。



以前、Mみさんが作ってくれたワンコ用パンケーキを
アレンジして、いちごのプチケーキを作ってみました。
早速ペロペロ。 ^^
もうちょっとで、いちごが口に入るね~(笑)
お誕生日まであと3日。
先日お誕生日会やったばかりだけど、日曜日ということで
いつもよりちょっと豪華なディナーにしてみました。



~本日のシェフお薦めディナー~

「ボイルドささみ オーバーフード(ヨーグルト和え) 
季節の温野菜添え 胡麻風味」



喜んでもらえたかな。。。^^
今日はお千代保さん(お千代保稲荷)に行ってきました。



一月の第二日曜日とあって、まずますの人出。
参道入口でおあげと蝋燭をいただきます。(セットで30円)




ここは商売繁盛のお稲荷さんなので、大きな方のお賽銭箱の上では
おあげが飛び交い、小さな方のお賽銭箱の奥には、皆さん自分の
名刺を挟んで、仕事がうまくいくよう熱心にお願いするのです。




いったい何処からが参道なのかよくわからないのですが、
周辺にはお店がたくさん並びます。普通の出店もあるのですが、
野菜や果物、いろんな種類のお麩や椎茸などの乾物、佃煮や
お漬物のお店なんかも並んでいて、味見天国~♪




ここで有名なのは味噌串かつと草もちとたいやきと鮒甘露煮
なんかなのですが(たぶん)、今日はあまりに混雑していたので、
外カリカリ中ふわっのみたらしと一杯100円の甘酒を、Pで
いただいて帰りました。うーん、2本ずつじゃ、足んないぞー



帰宅すると、お留守番のルーガは、休養充分でいきなり狂ったように
おもちゃ(先日Mみさんにいただいた、葡萄の香りのヒモちゃん)を
ガシガシ!

「ルーガ~、ちょっとそれ貸して」
「いやっ!断固拒否っ!」




人間たちは、Lらままにいただいたお茶でほっとひと息。。。
「緑茶をほのかに甘いベリーで香りづけ。すっきりと飲みやすい
人気のお茶です」との説明つき。ほんと、まさにその通りっ^^
ご馳走さまでした♪
今日はひと足早いルーガのお誕生日会で、お友達が一緒に
お祝いしてくれましたみんな、ありがとう~



Mみさんがシュトーレンを焼いて持ってきてくれたので、
みんな興味津々です。
Lままの差し入れお惣菜も、美味しそうだね~




そして、待ってましたのケーキタイム♪
Yみさんのお手製ケーキに、わくわくソワソワ

ルーガ「今日って、もしかして私の番じゃない?行っていい?いい?」
モカ 「えっ!?そなの!??(ガーン)」




ルーガ「イェ~イ
あんず「




ルーガ「へっへっへ~
あんず「今度はそっちかいっ!

あんちゃん、今日は年に一度のルーガが主役の日だから、許して
やってね(汗)

。。。とは言ったものの、ルーガ自身は他のお友達のお誕生日にも、
やっちゃってました ^^;↓

「証拠写真」



みくたんのお誕生日(Lらままにもらったカレンダーより)




モカちゃんのお誕生日(Lらままにもらったカレンダーより その2))



こっちでもフライング。。。(Lらままにもらったカレンダーより その3)

みんな、ごめんね~
こんなルーガだけど、これからも仲良くしてやってください。。。
(私も是非。。。)


そしてオマケ↓


くぅり、それだと前見えないと思うんだけどな ^^


あけましておめでとうございますっ!
これから朝ごはんなので、やる気満々ですっ
シャキ~ン!



ごはんが終わった途端、なんだかウトウトしてきました。
外は猛烈な雪だし、寒いし、今日はもう寝ます。。。(早っ)>まだAMなんだけど^^;



半目開いてますが、既にすっかりお休み中です。。。
忍者ブログ [PR]