忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■ルーガ「今日はあちき、おでかけしたでありんす」



それはなんたってもう、北の大地からはるばるいらっしゃった
彼女に会うため。。。




落ち着いた雰囲気の彼女は、初めての慣れない場所でも
全く動じることなく、ゆったりとしたレディぶりを発揮。

「フッ、みんな子どもね」





そして、アニバーサリーな方々のために、Lままさんが
ケーキをオーダーしてくださっていました。



ちゃっかりご相伴に預かる私。
ルーガ「また食べるのか!?食べるのか!?」




ランチの後は、付近の公園でお散歩。
風が心地よく雲の多い今日のお天気は、ワンコにとって
絶好のお散歩日和でした。
陽射しの気になる女子たちにも優しいお天気、イェ~イ



トイレに行った飼い主さんを心配して、ずっと視線を外さない
健気なワンコたち。その隣で、同じようにフガフガいいながら
トイレを見守ってるルーガ。。。
あの、あなたの飼い主、ここにいるんですけど
ちなみに、ずっと私を見てくれてるららちゃんの飼い主さんは
あっちだよ(笑)




そして、今回もやはり帰宅するや否や眠り込んでしまったルーガ
いつの頃からか、遊んだ日はわりと夜ごはん食べずにそのまま朝まで
眠り続けてしまうケースが多い。

M嬢「私も夜ごはん食べないで眠れればいいのに」
Y嬢「いや、余計食べるんじゃない?」



みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
すずめさん、すずちゃん、また遊んでくださいね~
PR


花をたっぷりとつけた満開の桜よりも、若い葉をちらりと覗かせながら
風を受けてひらひらとその彩を散らす葉桜に、無性に心揺さぶられるのです。

「葉桜の季節に君を想うということ」
この季節にうってつけの一冊。
日曜日の夜から始まったルーガの異常行動。
フラフラとしながら、落ち着かない様子で壁をガリガリやったと思えば、
今度は尻尾を完全にお腹の方までまるめて硬直状態になり目も虚ろ。
呼吸も荒くて心臓が飛び出しそうなくらいどきどきしていたので、抱っこ
して落ち着かせようとしても暴れて余計ヨロヨロになってしまう。
結局朝まで部屋の中をウロウロと彷徨い、その後を追って私も一緒に
朝までウロウロ。。。
最初フラッとした時は「また癲癇発作?ここ数年大丈夫だったのに」
と思って焦ったけど、どうやら精神的なものっぽい。
8度8分でちょっと熱もあったけど、心臓含め他に問題はなさそうなので、
先生と相談してとりあえず安定剤だけいただいて帰りました。
雷が鳴ったわけではないし、元々その手のストレスに無頓着だったルーガ。
それ以後異常行動は見られないので、お薬飲まずに終息したみたいです(ホッ)
なんだったのかな。
まさか、原因私じゃないよね?(汗)


今はけろっとして「ナニカアッタンデスカ?」みたいな感じのルーガ。
気づけば、こんな不自然なスタイルでお昼寝中のルーガ
うっ、足毛カットしなきゃ^^;



ちなみに後ろから見ると。。。



お尻が完全に宙に浮いてるんですけど。。。
その姿勢で熟睡できるアナタ、すごいわ~
さ、寒い。。。今朝の寒さったらなかったです。
先週トップページで「もう灯油入れなくてもいいかな」的な事を書いたら、
Mみさんが心配して「私なら絶対に買う!まだまだ寒いよ」とメールを
くださいました。うむ、持つべきものは友人なり。
そのおかげで今日こうして凍え死にすることなく無事生き永らえております。
で、その際入れた灯油がですね、実は明日あたりなくなりそうなのですが、
どうでしょう、もう一回分買った方がいいでしょうか。
それとも、さすがにもう必要ないかしらん。うぅん、悩めるお年頃です。



さて、画像は先日Yみさんにいただいた「桜まんじゅう」
「わあ!桜フレイバー大好きだから嬉しい~」と、年甲斐もなく無邪気に
はしゃいでしまいましが、そういえば少し前の日記に「桜味に目がない」
と書いているではないですか。
もしかして、Yみさんそれを見てこのお饅頭を私に買ってくださったんだろうか。
んもう、私ったらおねだり上手♪やはり、持つべきものは友人なり。感謝



「ねえ、それってどんな味がするの?え?鼻水系の味!?」
ちょっと久しぶりの対面となった、あんずちゃん。
しばらく見ない間に、ヘッドトップのアンテナがアゲアゲ
トサカ状態に



バックショットは↓



かわゆい。。。
女子のみならず、みんなのハートをリンリンさせてしまう
あんちゃんでした。

ウェイウェイ


ルーガの新しいおやつ。その名も「シャークボーン」
なになに?「健康な骨や皮膚に必要なコンドロイチンや、コラーゲンの
成分を補うことにより、ダメージによる皮膚や毛の質感低下、関節炎等
を防ぎます」ですって。


私「ルーガにちょうどいいんじゃない?もうそんなに若くないんだから
  コラーゲンとか必要だよ」
ルーガ「おまえもな!」


私も、鮫の骨を手にとって見るのは初めて。もちろんルーガも初めて。
一個だいたい2cmくらいのものですが、案外硬いようで、食べるのに
3分40秒かかりました。飲み込まなかったね。えらいよ~
「小豆とごうか 人とってくおうか ショキショキ」
と唄いながら小豆をとぐのは妖怪小豆あらいですが、
手作業で一生懸命小豆を選ってくださったのはYみさん。
たくさんいただいたので、早速使わせていただきました。




今、お赤飯の準備中です。。。
上手く炊き上がりますように


そして。。。



できました
今日は白米3:もち米7でトライしてみましたが、
なかなか上手にできたんじゃないでしょうか
たぶん小豆が良かったんだと思います。Yみさん、ありがとっ
言ってみるもんですね。
っていうか、なんでもとりあえずネットに載せてみるもんだと、
今日つくづく思いました。

コレ↓



「クリスタルガイザー スパークリング(ライム)」

少し前、ブログに「無糖微炭酸が好き」と書いたら、親切なお友達
Yさんが今日、オススメの炭酸を持ってきてくださいました。
フタを開けた途端ライム系の香りがふわっと浮き上がり、口当たりが
良くてこれは美味しいっ胸キュンです

カルシウムが多く含まれていて身体に良さそうな硬水系の水は
苦手なのですが、まろやかな軟水を使用したクリスタルガイザー
だからこその炭酸なんですね。飽きがこなくて長いお付き合いが
できそうな爽やかナイスガイです。ちなみに、コレをくださった
Yさんはいつも箱買いしていらしゃるとか。。。恐れ入りました
連休を利用しての帰省の折、久しぶりにちょっと足を
伸ばして神田のまつやさんでお蕎麦を食べてきました。



明治初期創業の神田まつや。
職場が近かったこともあり、当時は週三日お蕎麦で
OK! というほどの蕎麦好きですが、この日も
お店の外には蕎麦ラブの人たちが列を作っていました。




「おおごま」(ごまだれの大盛り)
神田には、某有名店を含め美味しいお蕎麦やさんが
何軒もあるのですが、私はここが一番好き。




ショパンでコーヒー飲んでいこうか。。。と話していたのに、
近江屋さんも篠田寿司も捨て難くて結局お持ち帰りして
ゆっくり食べることになりました。
近江屋さんの、マカダミアナッツを練りこんだクッキーの
サンドをお土産に持って帰りたかったのだけど、日持ちが
せず断念。。。




帰りは予想より早めに高速に乗れたので、なんとか
夕暮れ前の富士山を見ることができました。




そしてあっと言う間に日が暮れて。。。
ばっちり渋滞に巻き込まれ、何度も休憩しながら
戻ってきました。




そしてメロンパン好きにはたまらない、海老名S.A.
(下り)の「ぽるとがる」の、メロン果汁をたっぷり
使った香り高いメロンパン。並んでようやく手に入れました。


東京へは、どうやら某Mみさんと行き違いだったようです。
忍者ブログ [PR]