忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日いずみさんのお店にお邪魔した際に見つけたクリフォード。
ルーガがあんまり欲しがるので、キーホルダーにくっつける前に
ひと噛みだけさせてあげました。
ほんとはルーガの100倍でっかいワンコなんだよ



そして、ルーガの特技というか。。。
眠っているところにフリースやカーディガンをフワッとかけてあげると、
知らない間に上手い具合に体に巻きつけてる。
どうやったらこうなるのかわからないけど、気づくといつもこんな具合。
PR
一月も七日ともなれば、とっくにお正月ムードも冷め切ってただただ寒いだけの
日々となっておりますが、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もどうぞご贔屓に。



年末に入れたセキュリティソフトがうちのPCと相当に相性が悪いらしく、
振り回されっぱなしで、新年早々血管ブチ切れそうな私です
結局また全てアンインストールしてしまったので、今とても心細い状態で
近況報告させていただいていますが、みんなすこぶる元気ですので、
ご心配無きよう。。。




みんなまとめて、今年もどうぞよろしくお願いいたします
今日は、朝一番でルーガの定期健診に行った後、某まみさんとランチ。
モカちんとみくたんの検査結果を待つ間の時間をいただいちゃいました。



パン屋さんに併設しているカフェだけに、美味しい焼きたてのパンがどっさり。
わーっ、もうお腹いっぱい。食べ過ぎです(聞き飽きたセリフでしょうが)。



なのに、250円プラスしてケーキも付けてもらっている私たち。えへっ♪
手前の豪華な感じなのが私のミルクレープ。
奥の、デコレーションもなにも無い、しょぼい感じのシンプルな感じのが
某まみさんの。(何ケーキだったか忘れました



「神戸のお土産」その2
先日の豚まんに引き続き、某まみさんからも関西の方々からも
プレゼントいただきました



これは、ゆみさんとゆうこりんにいただいたお洋服。
サイズぴったりです。ばっちぐー
このカラーの服は持ってなかったので、すごく嬉しい
よかったね、嬉しいね、ルーガ。
ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございました


最近、「ルーガ」って呼んでも気づかないことがよくあって、
外出から戻ってきても、帰宅した私に気づかず、部屋の真ん中で
ぼんやりと立ちつくしていたり、ドアの開閉音にも気づかず
窓の外を眺めていたり、そんなことがよくあります。

ルーガの世界は徐々に静かに、そして、ルーガの時間は徐々に
穏やかに過ぎていくようになっているのかな。
こういうコトをする時期だと思って、注意はしていたのですが。。。



携帯充電器さん、サヨナラ~



コタツのコードさん、サヨナラ~



コンセント入ってなかったからよかったけど、ほんと
笑い事じゃないんだよ。危ないんだから。

「え?なんのコト?(キョトン)」
今日は、この方のところへお邪魔してきました。



あったかいね、あいちゃん



昨夜神戸から戻ってきたばかりのLまま。
撮ってきた写真を見せてもらったり楽しいお話伺っているうちに、
既に私もすっかり神戸に遊びに行ったような気分♪
おまけに、次々お土産のお菓子たちが登場してきて、味見天国な
ハッピーモーニングでした



そして、LままとMみさんから、好物の老祥記豚まんをいただきました。
重いのに、わざわざ私の分まで新幹線で運んでくれるとは(涙)
ああ、嬉や。




んで、早速いただきました。
美味しいっ
3つでやめとくつもりだったけど、あと3つ追っかけせいろで
蒸し中にブログ書いてる私です。。。
ありがとうございました
とても立派な山芋をいただいたので、早速、湯豆腐と一緒に
麦とろ胡桃ご飯にしてみました。



ご近所のスーパーで買う山芋とは粘り気の強さが全く異なっていて、
舌触りがとても滑らか。すりおろした手がカユカユになるというオマケも(笑)
ほんとの山芋って、こうなんだろうなって思いながら、とても美味しく
いただきました。
ご馳走さまでした

モカちんのお誕生日会にお呼ばれして、ルーガ&ゆぱちんを従え
(私が彼等に従えられて)、お邪魔させていただきました



モカちゃん、12歳おめでとう!
おねえちゃんが作ってくれたケーキ、美味しそうだね




今日の主役なんだから、みんなより先にとりあえずひと口いっとく?
(後方から狙うは、横取り大王ルーガの弟分ゆぱちん)


それにしても、おやつの待ち方はワンコ其々異なっていて。。。



あたしは断然起きて待つわ、な人:モカちゃん




かわいいお顔でアピールする人:ららちゃん




寝て待つ人。。。:ルーガ




じーーーーーっと見ていれば、そのうちおやつの方から寄ってくると
思ってるかもしれない人:みくたん




おやつはとりあえずどっちでもいい人:あいちゃん




結局、寝て待つ事にしたふたり:モカちゃん&ルーガ




と思ったけど、やっぱり寝てなんかいられないふたり




あたし(ボク)たち、すごくお利口にしてるから何かくださいっ
な人たち:ららちゃん、あいちゃん、ゆぱ




いろいろですが、とにかくみんなかわいい子たちです。
声を揃えて

「モカちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~

楽しい時間をありがとうございました。
モカちゃん、ステキな一年にしようね


今日はどこ行くの?
また病院はヤだな。。。



「ブブーッ! 今日は病院ではありませ~ん。 
 おつかいに付き合ってもらうだけだよ、ルーガは車から降りないから大丈夫

。。。微妙。喜んでいいのか?
つまんないんじゃないのか?




***今日のゆぱちん***



左から。。。
破壊の進んだ、いただきもののコング(涙)
片方取れてしまったサクランボちゃん。
編み目が完全にほぐれてしまったヒモのおもちゃ
ルーガ、心臓検査を受けました。




2006年の7月(ルーガ7歳6ヶ月時)に、少しずつではあるものの僧帽弁、三尖弁、
共に閉鎖不全の状態の悪化が見られ、血液の逆流の度合が進んでいたために、
エースワーカー(慢性心不全用ACE阻害薬)とタウリンの投薬を開始することに
なりました。どのタイミングで投薬を開始するかについて、見極める事はとても難しく
先生によっても判断は異なるようですが、タイミングを逃して処置が遅れる事の恐ろしさを
考えて先生のご指示に従うことにしました。以降半年毎に検査をお願いしています。
半年ってすぐのようだけど人間時間に換算したら約3年。

で、前回の検査が2007年6月だったので、約半年ぶりということで本日検査。
結果から言うと、僧帽弁の閉鎖不全が進行していました。
弁が以前にも増してしっかり閉じてくれなくなっており、それによる逆流の度合いが
増しています。なんとか現状維持で、このままのんびりのんびり今の状態を保って
いてくれるようにって、極力無理させないように気をつけているつもりだったのにな。
どうしたらいいんだろうね、ルーガ。
先生は、まだ弁を支えている腱だか筋だかそんなものが一気に振り切れて、完全に
血液を送り出す事ができなくなってしまうような状態に突然陥るほどの段階ではない
ですからまだ大丈夫ですよというような事をおっしゃっていたけれど、その先生の声が
すごく遠くで聞こえているような気がした。
お家に戻って、貴女のお顔を見ていると、涙が出てきてしまうよ。どうしたらいいんだろうね。
忍者ブログ [PR]