忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気が良いので、ルーガ洗われました。



私が調子悪かったので少し間隔が空いてしまったのですが、それにしてもものすごく毛が抜けました。
人間だったら、こんなに抜けたら気絶しそう。。。

が、いざ乾かしてみると既に冬毛がわっさわさです。スゴいね、君は。


体重 8.1Kg
体温 37.9度(内腿で)
PR
気持ちの良い日だったので、ルーガとゆぱちんを外にだして雑草取りに熱中してしまった私。
ふと気がつくと、いつの間にかゆぱちんがハーブたちのど真ん中に





さらに。。。




タイムがお気に召したご様子で、踏みちらかして身体にスリスリ
おかげで、辺り一面ハーブの良い香りでいっぱいになりました。。。




さて、お外で遊んだ後は読書でもするかな
スポーツの秋、読書の秋、共に満喫中のゆぱちんの午後でした。。。
久しぶりにゆぱちん登場



おやつを「待て」の練習。
とりあえず私の姿が見えなくなっても待てるようになりました





「そんなん、無視してればやらされないで済むのに」
(高い場所から見下ろし中)


とりあえず、そういうこと教えると止めとこうね




今日は病院デーです。
朝イチだったのでまだ患者さん少なくて、ルーガも我が物顔でベンチ独り占め。。。
と思ったら、大きな子がやってきました。




途端、すっかり意気消沈して私にくっつくルーガ。
みんな大人しくて礼儀正しい子ばかりなのに、何をそんなにビビるかね
(またしてもお約束の指入り画像↑)




心臓の状態も安定しているようで、ホッとひと安心して車に戻ってから
ご褒美の氷をぺろん。
涼しくなってきたから、来月はもう氷いらんって言われるかもね。




「離せ~氷を離せ~」

だって、離すとすぐにシートの間に落としちゃうじゃん。。。
あの。。。

暑いって言うから、ルーガのために冷房強めにして、
私は長袖着てるんですけど




夏でも唯一お日さまが入ってしまう場所で、あっつあつになって
ギリギリまで耐えているのは、一体どういうコト?

しばらくすると、「暑いよぅ、暑いよぅ」って訴えにくるんでしょ?
なら、なぜそこに行くかな。。。
お手々のなが~いこのお方。



短い時間でしたが、久しぶりの「きゅ~~~ぅ」という超音波も聴かせていただき、嬉しくなった私。
耳毛がすごく伸びたね>くぅり

(後方:見返り美人のあんちゃん)




ここのお二方と一緒に並ぶと、みくたんが大きく見えるから驚き。
後で確認したら画像がめちゃめちゃブレてるのにも驚き(汗)。

(後方:遠くから見守る、ルーガサイズのモカちん)


とても暑い日だったので、ヒトのみお邪魔させていただきました。
また遊ぼうね^^
雨の日は外に出られない。
かといって、お天気の良い日も暑すぎて外出の難しいこの季節。

家の中ばかりじゃつまらないね、ルーガ。
ちょっと遊ぶ?

「じーーーーーーっ」





・・・じゃあ、おやつでも食べてみる?





「てへっ♪」


聞こえなくても、口が「おやつ」と動くのは見逃さないね
昨日は月一でルーガの心臓その他の状態をチェックしていただく日でした。
このところの急激な暑さと湿気のせいで体調を崩す子が多いらしく、先生も肺のトラブルや
皮膚の状態などを含め気にかけてくださっていましたが、なんとか問題なく過ごせているようです。
いよいよ夏本番だけど、トラブル起こさないようにがんばってね、ルーガ。


「私がトラブルおこさないように、ちゃんと管理すればいいだけの話じゃね?」

「は、はい(汗)がんばります。。。」




そんなルーガに、かわいいお守りをいただきました。
病院で偶然何度かお会いして、待ち時間にお話させていただいたミニシュナしずくちゃんの
飼い主さん。以前、しずくちゃんがつけてもらっていたお守りに私が反応したのを覚えていて
くださったようで、昨日診察の際、看護婦さんから「お預かりしてますよ」と渡されました。
ご実家に戻られた時にルーガのことを思い出して、わざわざいただきに行ってくださったようです。

「いつか、ルーガ連れて信州旅行できる機会があったら、お守りいただいてきたいね」
と思っていたので、まさかのサプライズに感謝の気持ちでいっぱいです。
かわいいお守り、嬉しいね、ルーガ
元気でいられるように、がんばろうね

「だから、おまえがちゃんと管理を。。。」

そ、そうでした


優しくしていただいて、心からお礼の気持ちでいっぱいです。
(ついでにルーガも、もう少し私に優しく接してくれると嬉しいんだけどな(とほほ))
今日は、何かが気になる様子のふたり。。。


(後方:モカちん、手前:ルーガ)


ここにも、気になって仕方ない方々が。。。


(後方:ららちゃん、 手前:ゆぱちん)


こんな状態でも、「気になるので待ってます」なららちゃん。





何があなたたちをそんなに夢中にさせているの?




「じーーーーーっ」(ゆぱちん)



「ハッ!あれだっ!」(みくたん)



「をををっ!」




「そういうコトなら。。。」既に準備万端なあいちゃん。



そして




「Happy Birthday to みくちゃ~ん♪」

カメラ向けると、いきなりキリリ顔でかたまるみくたん(笑)
まみさんお手製の君たち専用ケーキ、すっごく美味しそうだね




お祝いだから、みんなで写真撮っとこね




すっかりご馳走になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

みくちゃん、10歳おめでとう!
いつまでも3歳くらいなイメージだけど、ルーガより半年若いみくちゃんも、
いよいよ二桁の大台に。
ゆっくり、ゆっくり、穏やかな時間を楽しもうね。


ルーガの瞳みたいな、まんまるブルーベリー
忍者ブログ [PR]