忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
夜あたりからお天気下り坂との予報。
てことで、慌ててシャンプー



ものすごく良いお天気だったので、ドラはほどほどに
ヒーター&おひさまで勝手に乾かしてもらいました




ヒーター消しても、ポカポカで気持ち良いね




「眠いんですけど」

ものすごいブサイクなんですけど。。。
PR
13才のお誕生日を迎えたモカちんのお誕生会。
今年もルーガゆぱちん共々、一緒にお祝いさせていただきました。



お姉ちゃん、忙しいのにケーキ焼いてくれて嬉しいね
(早く食べたくて、お目目ウルウルのモカさん)




ちゃっかりまみさんのお膝でくつろぐゆぱちん。




そわそわハイテンションのあいちゃんと、マイペースなららちゃん




他のワンコとは群れず、ひとりカメさんと遊ぶみくたん




テーブルに手をかける、悪い子ルーガ
そして、たいへん珍しいブレてるモカちん。
(↑通常モカちゃんは、どんな時でもブレない)




眠るブレンチーム




さらに孤独を楽しむみくたん。。。




そして、熱々旨々の味噌おでん(ご馳走様でした)の後の、おデザを狙う悪い子ルーガ



集合写真は、上手く撮れたと思ったのに後で確認したらブレブレでした(汗)

何はともあれ、モカちゃん13才のお誕生日ほんとにおめでとう!
のんびりまったり、楽しいこといっぱいの一年になると良いね
ちょっとバタバタしていたのですが、ようやく落ち着きました。
さてさて、急いで年賀状印刷しなきゃ。。。



「あたしも何か手伝おうか?」

いや、そこで見ていてくれるだけでいいよ
洗われました



寒くなってきたので、ルーガを洗うのにも気を遣います。
自分の予定先延ばししてでも、暖かい日はシャンプーデー

今日は毎月恒例の心音チェックデーで、調子良さそうだったので
ワクチンも一緒に打っていただきました



病院で偶然チェルニーちゃんに遭遇。
ちょうどトリミング予定での来院との事で、カットカットしてもらって、
またかわいくなるんだそうです
相変わらずちっちゃくて子犬さんのようでした。
一緒にいると、まぁルーガのデカいことデカいこと。。。
でも、最デカ時を知っている私にとっては、年を経て随分小さくなったように
思えます。病気なんかすると、ほんとに小さな存在に思えてしまう。


ところで。。。
全く関係ないのですが、病院に向かう道中、ものすごく走っている人を
みかけました。歩道を強烈なスピードで走る人。
最近、リアルに全速力で走っている大人を見たことがなかったので、
思わずサイドミラーで、見えなくなるまでずっと眺めてしまいました。
全然知らない人なんですけどね^^;
いつもの調子を取り戻しつつあるルーガです。

あれから熱も出ていないので、昨日は血管が切れてから初めてのシャンプー。
ちょうど二十日ぶりになるのかなあ。お散歩してないので、そのわりに綺麗。
あまりお天気が良くなかったのでどうしようかと迷ったけれど、予報では今週しばらく
寒い日が続きそうだし、この日は丸一日私の手が空いているという事もあったので、
お風呂場を暖かくして恐々シャンプーしました。



「私、洗われたわよ。でもこの画像は洗う前のじゃないの?」

実は、そうです。よくご存知で。。。
前回シャンプーしたのはルーガが脳出血をおこす前々日だったので、本来ならば
とっくにシャンプーの日過ぎてるんだけど、今回ばっかりは延期も仕方ないね。
昨夜は内モモ検温で38.8~39度だったのでちょっとお熱あるかな?と心配したけど、
今朝計ったら38.2~38.4度だったので、ひと安心。

というわけで、シャンプーは怖くてできないけど、爪切りと足のお手入れだけはさせて
いただくことにしました。

「捕まえた~っと





「病後間もないのに、そんなことするわけ?」










「するわけ?


興奮するとよくないよ

昨日は近くで毎年恒例の「北海道物産展」がありました。
今年も「物産展行って、ランチして、ちょっとお買物して。。。」という計画をたてていたのですが、
まだ長時間ルーガをひとりでお留守番させておくのが心配だったので、予定変更をお願いして、
それでも上記計画の「物産展行って」という部分だけは決行し(←どんだけ物産展好きなんだか
その後は家でのんびりしていってくただくことになりました。

計画変更を快諾してくださったLまま、ありがとう




寝ていることの多いルーガですが、この時ばかりはお見舞いに来ていただいて、
とても嬉しそうでした。よかったね



「もう帰っちゃったの?」



「じゃあ、また寝るか」


お薬の量が減りました。



お薬割り機(?)でぱっちんぱっちん。
1/4でも正確に切れる、几帳面でナイスなヤツです。


どんな具合なのか、まだ頭が痛んだりしているのか、正直よくわかりません。
ゴロゴロしているのは普通の事なので、元気がないといえば元気がないような
気もするし、いつもと同じっちゃあいつもと同じのような気もするし。。。

あまりに静かだと、不安になってつい声をかけて起こしてしまいます。
寝かせておいてあげなきゃだめなのにね。
忍者ブログ [PR]