忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ほど前から徐々に聴覚を失ってしまったルーガ。
後ろから近づいたり死角から急に手を伸ばしたりすると、驚いてビクッとします。
私としては、大胆にお菓子の袋を開いたりしても気づかずに眠っていてくれるので
つまみ食いしやすくなったんだけど(^^;)、今後視力が弱くなってくることを考えると、
やはり心配。

でも、嗅覚は相変わらず抜群なようで、熟睡している時を見計らってササミを茹ても
ふと気づくと真後ろでバッチリ目を見開いて、お鍋を凝視。
匂いで目が覚めるって、すごいな(笑)



「あの鍋で私のササミが茹でられてる。。。」




誰も横取りしないから、安心して(笑)
PR
ルーガの鼻にヨーグルトを塗って遊んでます。。。 @ららままのお宅




私がいろんな子のお鼻に何度もヨーグルトを塗りたくっては反応を見て
いつまでも喜んでいるので(子供か)、たぶんみなさん呆れていたことでしょう(汗)

ルーガ「いい加減くどいぞ」

そうですね。すみませんでした^^;

8回目のバースデイを迎えたららちゃんのお誕生日をお祝いするため
ららままのお宅にお邪魔させていただきました



真剣なお顔のららちゃん(本日の主役なり)
お目目がまんまるだね。
ヒント:私が美味しそうなモノでつっているから




イスの上で覗き込む、お行儀の悪いルーガに対して
きちんと床上でお座りするあいちゃん。えらいぞ!




あんまり興味のないゆぱちん。。。




こちらは興味アリアリの甘味女王モカ姐さん。
「あたしのケーキはいつ?あたしのためのケーキは?」
ヒント:貴女のお誕生日はまだ終わったばかりなんですけど(汗)




まみさんと見つめ合うみくたん。
(そして、後方で悪事を企むルーガとゆぱちん



ららちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう



ママが焼いてくれたケーキ、美味しそうだね。
まだまだ若い8歳。
元気いっぱい、楽しい一年を過ごそうね!




美味しくて楽しくて、温かい時間をありがとうございました。

ここ数ヶ月どうも肌の調子が悪いようで、頭を掻いたり手や足を噛んだり、なんだかイライラと
気に入らない様子のルーガ。
これまで9年間以上肌は丈夫と思っていたけれど、年と共に体質が変わったのかな。
食事やおやつの際も、「おまえのせいか?もしかしたらおまえが痒みの原因か?」などと
たまごや鶏ササミを睨みつけながら考え込んでいた私。

「アレルギーの可能性は低い」と先生に言われたけれど、これまで一度も受けた事がないし、
特定のアレルゲンが無いなら無いで、他の原因を改めて考える事もできるし。。。と思って
先週血液検査を受けたルーガです。



「血を採られたのよ(恨)」



そして、今日検査結果をいただきました。
通常は「アレルギー強度検査」を受けて、数値が高ければ個別の検査へ。。。という
方向に進むのだそうだけど、もう面倒なので個別検査も一気にやっていただきました。

そして、結果は。。。





「見事になんにもなかった~(喜)」


検査項目40中、僅かに反応したのが「牛肉」だけで、その他全てにおいて陰性でした。
陽性ゼロという結果。心配したけど、食べ物も埃やカビも、植物類もなにも反応せず。


はてさて、そうなると、この痒みの正体はいったい。。。???
ということになるのですが、既に細菌感染、疥癬ダニノミなどいろいろ疑ってみては、
消せるものから削除していっているわけで、結局人間でも考えられるのは老人性の
乾燥からくるあれでしょうか。。。(涙)

ルーガの痒みの正体を巡る病院通い、まだしばらく続きそうです。。。
は~い、私ルーガ。



今日ね、うちのお母さんたらセーターの上から背中にカイロ貼って、その上にコート着て出かけて
行ったんだけど、外出先でうっかりコート脱いで、そのまま背中にカイロ貼ってること忘れちゃって
人の多い場所を気取って歩き回っていたらしいの。
帰宅してから気づいて「私のばか~!」(ノンスタイル風)って地団太踏んでたけど、遅いっちゅうの


お友達はみんな知ってるけど、夏には夏で、朝出かける準備の時に汗かくからって背中に
タオル入れていて、取るの忘れてそのまま出かけて首筋からタオルの先を出したまま
ショッピングモールをうろうろしてたこともあるのよねー
ほんと、恥ずかしい人



いや、ネタじゃなくて真面目に恥ずかしかったから(涙)
ルーガ、10歳になりました
元気で居てくれて、ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいな私です。




ル「その気持ち、モノで表してよねー」

は、はい。それはのちほど。。。


というわけで、今回もお友達ワンコたちが遊びに来てくれました



アンニュイなモカ姐さん。




やっぱりひとりで遊びに夢中なみくたん。




「ん?なんスか?」




「常にママの動向を探るららちゃん」




「相談事」の多いあいちゃん(笑)




姉妹でパチリ




おもちゃを投げてほしいゆぱちん。




さてさて、お待ちかねのケーキです♪
オートミールのパンケーキに、生クリームの代替としてヨーグルトを塗りたくった代物。
あんまり美味しくないと思うんだけど(汗)、ガツガツいってくれて、みんなありがとう!



ゆぱちん、こわっ




みんな、来てくれてどうもありがとう!




とってもかわいいプレゼントをいただきました。
包まってるふんわり柔らかなフリースも、いただきものです

よかったね、ルーガ。元気でいれば、楽しいこと嬉しいこと、まだまだたくさんあるよ。
11歳のお誕生日が待ち遠しくなっちゃうね

お祝いのメールもいただきました。
みなさん、ありがとうございました
今日は朝から雪が降ったりおひさまが顔を出したり、油断するとまた雪がちらついたりと
どうにも落ち着かない日になりましたが、私もお洗濯物を干したり取り込んだりで、
なんとも慌しく落ち着かない日となりました

そして、おひさまが顔を出してる時間帯を狙って、ルーガをシャンプーしました。ブクブク




↑お天気が悪いので今日はシャンプーないだろうと油断してたら、急にお風呂場に運ばれて
洗われたルーガ。

まあ、でも、さっぱりしたっしょ?^^
お友達のワンコの寝姿があまりにかわいかったので、
ルーガも撮ってみました。パチリ



ほぼ間違いなく、寝ている時は常に半目です。。。




「眠いんだから、ほっといてよぅ」



薄暗くて寒い、雨の一日。
こんな日に暖かいお部屋の中でゆっくりしていられるなんて、ありがたいね
こちらのページでは今年初めてになりますが、
本年もどうぞよろしくお願いします

既に七日。七日といえば七草粥。
というわけで、ヒト用のを作ってる途中で小さなお鍋に分けてルーガの分も作りました。
ふと、七草の中にルーガが食べちゃダメなものってあるのかな?と気になったのですが、
とりあえずすずなすずしろは大丈夫だろうけど、他のものはわからない。
でも七草入れないと七草粥にならないので、すずなすずしろメインで、他の五草は
ちょびっとだけ入れて、弱火でとろとろ煮込みました。



七草粥、いつものおから添え



今年も一年、元気でいられますように (お約束の指入り画像↑)
ルーガです。ども。
今年も一年、何かとお世話になりました(うちの飼い主が)。



写真すらまともに撮れないヒトですが(↑指入っとるし)、
来年も仲良くしてやってくださいまし
忍者ブログ [PR]