忍者ブログ
プロフィール
HN:
Luga
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1999/01/17
職業:
活動家
趣味:
地味な破壊活動
twitter
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入りのおもちゃ。



ワンコ用ではないけれど、これくらいのサイズが彼女のお気に入り。



ぶんぶんぶんっ!



あげないよーだ。



あげないけど、とりあえず投げて。
PR
エアコンの真下。
あられもない姿でお昼寝しているのは。。。



レディガガならぬ、我が家のレディルーガ





「タダじゃ撮らせないわよ」



ちなみにガガのリボンヘア、私やルーガがやったら昆布巻きだね。。。
やらないけど(汗)←でも、やったらどうなるのかちょっと想像した


ルーガ、なんだか熱心に遊んでるね^^





ん?





それ、ちょっと見せて?

「イヤ」





お願い。それ、どこから持ってきたの?ちょっと見せてくんない?

「えー」





「じゃあ見せるから、なんかちょうだい」





。。。コースターじゃん。

てか、もう使えない状態になってるし(汗)

以前住んでいた家では、毎年この時期になるとツバメさんたちがガレージのコンクリートの
窪んだ部分に巣を作りに来ていたので、かわいいヒナたちが無事巣立ちするまで、落ちたヒナを
親に気取られないようにこっそり巣に戻したり、カラスを追い払ったり、とにかくヤキモキしながら
そっと見守っていたものですが、スズメさんたちもまた子育てシーズンなのですね。




親たちが警戒していたので窓ガラス越しですが、フワフワの毛でふくれている手前のふたりが
ヒナです。毛ぶくれしているけれど、実体は小さそう。
なかなか上手く飛べなくて、何度もそこらに激突したりしながら低木の枝にしがみついていました。

最初は親だけがエサを与えているんだと思っていましたが、よく観ていると、親以外の別の
スズメたちも交互にエサを与えに飛んできているので、集団でヒナの面倒をみているみたい。




大人のスズメたちが居なくなってしまうと途端に不安になるようで、ふたりで身体を寄せ合って
ビービー鳴いていました。私が近寄っても逃げません。もっと警戒しないと、生き残れないよ。
親がどこかで盛んに警戒シグナルを送って鳴き始めたので、私も急いでその場を離れました。

ネットで調べたら、最近どんどんスズメの数が減っているのだそう。住み難い世の中だもんね。
頑張って大きくなるんだよ。
ルーガって

意外とデカいので




お昼寝には、椅子X2必要です。



「意外」じゃないかな。。。
気温も湿度も急上昇で、身体が追いついてゆきません



すっかり除湿かけっぱの我が家ですが、それでもルーガがなんとなく居心地悪そうだったので、
アイスノンを出してみたら待ってましたとばかりに飛び乗って気持ちよさそうに眠ってしまいました

君はコレを待っていたのだね?(笑)
かわいくてつい買ってしまったマドレーヌのケースは、
ルーガのごはんストッカーになりました




ル「ケースより中身だぜ」
朝から声がおかしなことになっています。
昨日はしゃぎすぎたかもしれません。



久しぶりのライブで震えました。
民生単体だとギター一本だったりで地味な落ち着いた感じのライブになりがちなのですが、
そこはそれ、今回はユニコーンとしてのツアーなので、お金がかかっていて派手で
いろんなものが詰め込まれているけどやっぱりグダグダで、とにかく楽しいライブでした。
ただ阿部贔屓の私としては、阿部bの分身を上手いことキャッチできなかった事だけが
心残りです
みっちり3時間のライブで帰宅したのは11時過ぎ。余韻に浸りながら寝る支度をするも、
気持ちがかなり高揚していてなかなか眠れず、夜中にカレー食べてもたれ気味だけど
幸せな朝を迎えた私です

あ~、ほんとに幸せ
2daysだったらよかったのに。。。
話し出すとキリがないので、このあたりで。




ルーガちゃんは本日はお休みです
早いもので、ゆぱちん無事2才のお誕生日を迎える事ができました。



ちびすけだった頃がほんのちょっと前の事のように思うのだけど、
もう2回目のお誕生日です。




ヘタレ具合は今も昔も変わりませんが。。。




ルーガが巨大に見えるけど(汗)、今ではサイズ的にもほぼ同じくらいになりました。




これからも仲良くしてやってくださいまし
この陽気で一気に葉桜
もう見納めだね、ってことで近くに公園へのんびりお散歩に行ってきました。



風がそよ吹くとちらちらと花びらが舞い、とてもすてき。




平日の午前中ということもあって、人の姿も疎で静か。
ピンクの絨毯の上をぶらりぶらりと散策しました。




とっても気持ちの良い日だね。
(左から、ららちゃん、あいちゃん、ルーガ)




ららちゃんのお鼻にさくらの花びらがっ(笑)




美味しそうなものを目にして、突如真剣モードな方々。。。




さらに。。。笑
忍者ブログ [PR]